メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【千日前】メイドバーほ~むめいどに行ってきました

更新日:

2021年4月7日訪問。

大阪市中央区のメイドバーほ~むめいどに行ってきました。

ほーむめいどはどんなお店かしら?

道頓堀近くのお店だね!
メイドさんとまったりお話しできるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(戎橋を起点とします)

戎橋から徒歩約9分ほどのところにあります。

①戎橋南側から左折して道頓堀商店街を東に直進します。

②350m程直進してツルハドラッグがある交差点を右折します。

③100mほど直進して2つ目の交差点を左折します。

④10m先左手のビルに店舗があります。

ビル入り口に入居テナント一覧があり、6階部を見ると店名が確認できます。

また開店時は立て看板もビル入り口で確認できるのでわかりやすいかと思います。

2:雰囲気

 店内に入ると白レンガ調の壁紙と、黒と茶をベースとした配色の落ち着いたショットバーの風景が広がっています。

ダウンライトの温かみある照明がカウンターに反射して、明るすぎない程良い照らし方に品の良さを感じますね。

カウンター内の棚にはショットバーならではのリキュール類が大量に置かれています。

カラオケが利用できる店舗だけありモニタは壁三面に設置してあり、常時アニソンが流れ賑やかさを演出しています。

座席はカウンターが4席、4人掛けのボックス席が2卓と2人掛けが1卓設置してあります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分1000円で延長は60分ごとの再セットとなります。

飲み放題時はチャージ料金に加えて2000円、ビールから焼酎ハイボールカクテルも飲めるようになっています。

時間管理はメイドさんは把握されていませんので自身で入店時に確認しておきましょう。

ドリンクはソフトドリンクもアルコールも800円からと明朗な設定となっており、ショットバーらしくカクテルは記載されたメニュー以外でも対応できるようです。

フードメニューもスナックが数点用意してあり、軽食も取れるよう他別途500円で持ち込みもできます。

カラオケは料金に内包されどちらのコースでも無料で歌うことができます。

エンタメメニューもありチェキ、キャストドリンク、メイドさんにリクエストする場合は別途有料となっています。

初めて来店した方限定メニューで飲み放題を行っていて60分990円と破格でサービスを行っています。

ポイントカードも発行していてポイント満了で割引券として使えます。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃったのは、「しろ」さんと、「ぽんず」さんのお二方でした。

「しろ」さんは店長さんでシステム案内をしてくださいまして、店長さんらしい手際のよい客人対応をしていただきました。

「ぽんず」さんは終始後から来た客人対応をしていたためご挨拶をすることができませんでした。

当店の制服は黒を基調としたベーシックなメイド服です。

お二方とも違うメイド服をお召しになっていましたので、制服は統一されていないように見えました。

5:感想

 大阪メイドカフェ巡礼15軒目で来店しました。

道頓堀という繁華街ながら立地的には外縁部にある隠れ家的なメイドバーでまったりと過ごす事ができました。

後から続々と押し寄せる常連と思しき客人のそれぞれのパーソナリティをしっかり見定めた応対には目を見張るものがあり、配慮の行き届いた接客に感心しました。

当店は道頓堀の路地裏バーでメイドさんと話しながらまったり過ごしたい方にお勧めですね。

気張らないゆるりとした雰囲気が心地よい一因かと思いますし、店名のようなアットホーム感もあり喧騒から離れ一息つきたい時に利用しやすいかと思います。

道頓堀界隈でクールダウンしたいと思った際はメイドさんがいる当店で寛いでみましょう。

6:まとめ

  • 千日前にあり道頓堀に近い
  • 雰囲気よいショットバー
  • 初来店は破格の飲み放題あり

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーガールズバースタイル
(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドバーほ~むめいど

住所:大阪府大阪市中央区千日前1-1-6日本橋ギャラクシービル 6F

電話:不明

営業時間:17時~21時

     不定休

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/homemade_osaka

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.