メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【荻窪】荻窪メイドCuteに行ってきました

更新日:

2021年6月4日訪問。

東京都杉並区の荻窪メイドCuteに行ってきました。

キュートはどんなお店かしら?

荻窪唯一のお店だね!
名前の通りキュートなメイドさんがいるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR荻窪駅から徒歩約2分ほどのところにあります。

①西口北側から降りて突き当りを左折します。

②20メートル直進してゲームセンターがある交差点を右折します。

③60m程先交差点右手前のビルに店舗があります。

ビル内に入ると地下の店舗前に看板が出ています。

また営業時間になるとビル入り口に立て看板も出ますので確認ができます。

2:雰囲気

 扉を開けると煌びやかなシャンデリアが圧倒的な存在感で目に留まります。

壁面が鏡張りになっていることも手伝って、店内がその灯りで大変明るく照らされて品性ある空間が広がっています。

高級感ある店内にファンシーな出で立ちのメイドさんの配置という懸隔が萌えにつながる相乗効果が感じられますね。

店内撮影許可済

店内も最小限で構成されたこじんまりとしており、メイドさんとの距離感も近く感じることができますね。

鏡張りの壁面に作られた棚には酒類が多数置かれてそれ自体が素敵なインテリアとなり、棚の空いているスペースがオープン間もない駆け出し感を現しています。

座席はカウンターが6席、2人掛けのソファ席が1卓設けてあります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

基本システムは60分1500円で延長は30分刻みで1000円となっています。

ソフトドリンクは800円、アルコールは1000円です。

会計時には別途15%のサービス料が発生します。

初来店用の特別メニューに60分800円で利用できる大変お得なプランが設けられています。

フードは厳選されメイドカフェ定番のお絵かきオムライスやスナックが数点用意されています。

エンタメメニューとしてチェキやメイドさんにドリンクを差し上げることもできます。

ポイントカードの発行もしており1000円で1ポイント、50ポイント満了でチェキが撮れたり割引券として利用できます。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃったのは「ゆあ」さんと「ねる」さんのお二方でした。

「ゆあ」さんは開店最初期のメンバーさんで、オープン時のお話や荻窪周辺のコンカフェのお話を聞かせていただきました。

「ねる」さんは秋葉原のコンカフェに大変興味があるとの事で私の伺った店舗の話題をお話しさせていただきました。

当店舗の制服はキャンディフルーツ製のベルフィーユのメイド服です。

ダスティピンクが店内の雰囲気に大変マッチしていて、明るさを控えめにしたピンクが上品に映って素晴らしいですね。

5:感想

 SNSでのご縁があり開店してから約2ヶ月遅れでようやく伺うことができました。

距離感近い空間でメイドさんと楽しく歓談して過ごす事ができました。

高級感ある雰囲気と相まってちょっとしたラウンジ感も体験できて大満足です。

荻窪で気軽にメイドさんとお話ししたいという方にお勧めですね。

退店時は店長さんにお声がけして店舗の方針を伺いましたが、熱心な取り組みに感銘を受けました。

メイドカフェを健全に運営する気概を感じましたので、安心して過ごせるものと思います。

荻窪に降り立った際にはお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • キャンフルのメイド服がかわいい
  • わかりやすいシステム
  • 高級感ある店内

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:荻窪メイドCute

住所:東京都杉並区上荻1-15-8 栄ビルB1

電話:不明

営業時間:16時~20時

     月曜日店休

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/cute_maid_

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.