メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【日本橋】メイドカフェカフェポコに行ってきました

更新日:

2021年4月8日訪問。

大阪市中央区のメイドカフェカフェポコに行ってきました。

カフェポコはどんなお店かしら?

妹カフェから転向したお店だね!
オープンキッチンで手作り料理が楽しめるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

 オタロード起点から徒歩約5分ほどのところにあります。

①北側の道路をすすみ、なんさん通りに出て右折します。

②直進して次の交差点を左側にわたり更に直進します。

③60mほど進んだ左手に店舗があります。

庇にある旧店舗名のPocostarLv.1が目印で店舗が開いていない時にも店頭に看板が出ているのでわかりやすいです。

2:雰囲気

 前店名「妹カフェPocostarLv.1」の看板が店舗上部に掲げられたまま営業し、以前と変わらない風景が残っています。

入店するとすぐに目に留まるオープンキッチン周りはシックな配色で統一感あり、おしゃれなカフェを演出していています。

カウンターには日替わりメニューが載るホワイトボードが立てかけられて、食事を目的に来店する方に映る素敵なスパイスになりますね。

全日お昼から営業をしておりランチ時では常にキッチンで調理器具を用いて奮闘している仕事ぶりを見ることができます。

バータイムではカラオケのシステムがあるあたりでお酒を飲みながら歌って過ごす賑やかな風景も想像できます。

座席は9席のカウンターと、テーブルが6卓用意されています。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

60分ソフトドリンク800円、アルコールは1500円です。

時間は自己管理となっていますので伝票に記載された時間を覚えておきましょう。

ソフトドリンクは10種以上から選べ追加金を支払うことでフロートなども注文できます。

アルコールはビールも含め多種のメニューが揃えてあります。

フードは定番のオムライスがレベル付きで表記してあり、多分ボリュームかと思いますが800円から2800円までラインナップがあります。

日替わりフードも800円からと大変リーズナブルに提供されています。

カラオケは一曲300円、三曲まとめた場合は500円で歌うことができ、メイドさんにもカラオケリクエスト以外にもダンスリクエストができます。

他エンタメメニューにはチェキやデジカメ撮影、キャストドリンクもありメイドさんとの交流を図れるサービスもあります。

ポイントカードも発行しておりポイントを貯めると歌のリクエストができたりと、特典が増えていきます。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「あいり」さんでした。

「あいり」さんは開店業務であわただしい中丁寧に対応してくださいました。

普段は姉妹店「カフェドール」で給仕されているとの事で、毎週木曜日は当店のランチ当番だと教えてくれました。

また旧ナスカ時代をご存じのベテランさんでかつての大阪メイドカフェ話で花が咲きました。

当店の制服はベーシックな黒のオープンショルダーデザインのメイド服です。

デザイン違いが数種あるようなので来店する度に違う服装に出会えそうです。

5:感想

 大阪メイドカフェ巡礼16店舗目で来店しました。

旧店舗の庇を変えずメニューに妹カフェ時代のワードを残すなど、変わらぬ風景を体感できて感無量な時間を過ごしました。

地元民の方が日常使いでランチを取る様子を見れば、地域に密着したカフェの風景を見てエールを送りたい気持ちにもなりました。

当店は日常生活の一部としてメイドさんが作る料理でまったり食事して過ごしたい方にお勧めですね。

常に調理に忙しい状況でも顔色一つ変えずに歓談も交え応対してくださる「あいり」さんのスキルの高さが素晴らしいです。

非日常感強めなメイドカフェよりも更に日常風景寄りのカフェや飲食を楽しみたいという方にはぜひとも利用して頂きたい店舗ですね。

6:まとめ

  • オープンキッチン
  • メイドさんの手料理が見られる
  • カラオケもあり盛り上がれる

簡易チャート※来店時の状況・私見による

★が多いほど右寄

店内の雰囲気

静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ

小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度

無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度

無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆推

(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度

低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×8(あいりさんの素晴らしい接客に+2)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェカフェポコ

住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-14-16

電話:06-6643-6788

営業時間:11時~22時

ウェブサイト:https://pocostar.com/

ツイッター :https://twitter.com/pocostar

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.