メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【大久保】マジカルカフェバーショコランタンに行ってきました

更新日:

2021年6月5日訪問。

東京都新宿区のマジカルカフェバーショコランタンに行ってきました。

ショコランタンはどんなお店かしら?

チョコと魔法世界のお店だね!
異世界感をチョコドリンク飲みながら過ごすのがおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR大久保駅から徒歩約20秒のところにあります。

①大久保駅南口西側を出た先ファミリーマート右隣のビルに店舗があります。

開店時間には外に看板が出ています。

ビルに進むと地下に店舗があることを知らせる案内板があります。

2:雰囲気

 扉を開けると店名のイメージからチョコの世界のスイーツ感あふれる店内かと思いきや、中世をモチーフとした雰囲気のファンタジー要素の強い風景が印象的です。

白を基調とした壁紙に所々レンガ調のアクセントを入れおしゃれなインテリアで装飾されています。

店内撮影許可済

至る所に魔導書が置かれモニタから流れるグリモワールの全容を見れば、扉を開けた瞬間から異世界にやってきたことがわかるコンセプトが素晴らしいですね。

真紅のカーテンが際立つ最奥には、本棚を模した壁紙で雰囲気を違えた一段高いイベント用スペースがあり、カラオケの設備とチェキ用ソファ席が用意されエンタメ要素も備えています。

ミュシャの画風に寄せたショコランタンオリジナルのポスターがあるなど、独自のカラーも主張していてこだわりを感じるコンセプトに感服します。

座席はテーブル席ソファ席を配置して計12名程収容できます。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分1300円で自動延長制となっており、延長は30分刻みで1300円です。

長時間滞在用のパック料金もあり2時間から最長8時間の利用が可能です。

11種のソフトドリンクと、約10種のアルコールが飲み放題となっており、生ビールに関しては一杯につき追加料金200円となっています。

メニュー外にも様々なアルコール類が置かれているようなので気になる方は聞いてみましょう。

チョコがコンセプトにしている為それにまつわる飲食が楽しめ、チョコレートドリンク、スナックにチョコレートの盛り合わせの他、ナッツ類、生ハムなどお酒のつまみも用意があります。

コンカフェ定番のお絵かきオムライスもあります。

エンタメメニューにはチェキやキャストドリンクがあります。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイントです。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「ぱるむ」さんと「あんな」さんのお二方でした。

「ぱるむ」さんはお名前の通り雰囲気にとってもマッチしている方でした。

「あんな」さんには店頭でのお出迎えからシステム案内をしていただきました。

当店の制服は魔女見習い用として2種あります。

ココアブラウンをベースとした店舗マスコットキャラクター「ベアトリーチェ」と同じ服装がメインのようです。

もう1つはコーラルピンクのスカートがかわいい系の制服です。

色合いはかの有名なお菓子のようなバランスになっていて、店内の風景にとてもマッチしています。

5:感想

 新宿区大久保エリアにチョコをコンセプトにしたコンカフェがあると知り伺いました。

ホールに立つキャストさんのトークバランスが秀逸でどの客人も暇をしないスキルに感動しました。

コンセプトもしっかりしており、ファンタジーの世界観をしっかりと体現した店内の雰囲気作りも素晴らしかったです。

当店はファンタジーな風景を堪能しながらキャストとお話ししたい方にお勧めですね。

客人の中には生活の一部に当店があるかのような利用をされている方もいらっしゃり、人気のほども知ることができました。

大久保駅から20秒ほどの超駅近店舗ですので、興味ある方は足を運び素敵なコンセプトを堪能してみてはいかがでしょうか。

なお当日はサービスウィーク中であんなさん手作りの「肉じゃが」が無料で振る舞われ、私もご相伴に預かり大変おいしい料理を食すことができた巡り会わせに感謝です。

6:まとめ

  • チョコと魔法の世界観
  • 分かりやすい飲み放題システム
  • かわいい2種の魔女服

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:カフェ&バーショコランタン

住所:東京都新宿区百人町1-23-17大久保南口共同ビルB1

電話:03-5937-1022

営業時間:月曜日~金曜日17時~20時

     土日祝日   14時~20時

ウェブサイト:https://www.chocolantan.com/

ツイッター :https://twitter.com/chocolantan314

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.