メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【日本橋】メイドバーふぁにーてぃあーずに行ってきました

更新日:

2021年4月8日訪問。

大阪市浪速区のメイドバーふぁにーてぃあーずに行ってきました。

ふぁにーてぃあーずはどんなお店かしら?

e-maidのセカンドブランドのお店だね!
雰囲気がとっても良いバーを楽しめるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

 オタロード起点から徒歩約6分ほどのところにあります。

①東側の道路をすすみ、次の丁字路を右折します。

②220mほど直進して右手パステルブルーの庇が特徴の建物に店舗があります。

閉店中も庇が下りて店名が分かりやすく見えます。

開店時には道路に看板が出ますのでそれが目印になります。

2:雰囲気

 入店すると木の温もりを感じる渋めな内装が電球色と相乗効果でとても柔らかな印象を残します。

カウンター上やカウンター内の棚には大量のリキュールスピリッツが置かれ、価格帯の高いウィスキー類が鎮座することで本格的なバーらしいラインナップとなっていますね。

それぞれの酒瓶にはメニュー表を見ずともシングルサイズの料金が明記してあり、花柄枠の可愛いプライス表がメイドさんの存在と相乗効果を伴って華やかさを添えています。

プレミアムがついていそうなお酒類はコルクボードなどでも告知してあり利用しやすい配慮がなされています。

座席はカウンターのみとなっており全9席あり、2階は利用されていません。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分500円で女性は無料です。

延長時も同額となっており再度ドリンクの注文が必須となっています。

ソフトドリンクは500円から、アルコール類は各スピリッツが豊富に用意され人気のジャパニーズウィスキーもあります。

エンタメメニューはチェキやメイドさんへの乾杯ドリンクもあり、客人と同額で設定されています。

フード類はかなり絞っていて、手作り料理も時価になっています。

ポイントカードも発行しており1000円につき1ポイント、20ポイント満了で特典が得られるなど貯める楽しみもありますね。

こちらの店舗ではe-maid同様店内撮影禁止となっておりますのでご注意ください。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃった方は「あかちゃん」さんでした。

「あかちゃん」さんは店内の柔らかい照明に映える素敵な方です。

当店の専属という事ではなく、姉妹店がメインらしく当日はお手伝いのようでした。

当店の制服は黒のベーシックなメイド服です。

ベーシックな配色によりショットバーの雰囲気を壊さず調和の取れたバランスが素晴らしいですね。

シャッターにポイント305の名残有

5:感想

 大阪メイドカフェ巡礼19店舗目で来店しました。

少し畏まった感のあるバー空間をメイドさんの華やかさで彩り演出する店内を余すことなく堪能することができました。

メイドさんがステアして氷の鳴る音が心地よく、カクテルを作る風景が視覚だけでなく聴覚でも楽しめるひと時でした。

当店はメイドさんが作るカクテルを飲みながらバー空間を楽しみたい方にお勧めですね。

終始笑顔で対応してくださるメイドさんにもたいへん癒されましたし、お見送りには小さな扉からひょこっと出て路上で深々とご挨拶してくれる姿も絵になりますね。

日本橋エリアでは珍しいバー営業に興味ある方はお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • e-maidセカンドブランド
  • 落ち着くショットバー
  • お酒の種類が豊富

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドバーふぁにーてぃあーず

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-14-7

電話:不明

営業時間:平日18時~21時

     休日16時~21時

ウェブサイト:https://funny-tears.com/

ツイッター :https://twitter.com/FunnyTears2

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.