メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【横浜】コンセプトカフェNAVY2に行ってきました

更新日:

2021年6月24日訪問。

横浜市西区のコンセプトカフェNAVY2に行ってきました。

ネイビー2はどんなお店かしら?

ドラマのロケにも使われたお店だね!
宇宙コンセプトを堪能できるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 相鉄線横浜駅から徒歩約3分程のところにあります。

①相鉄線西口を降りて交番を左手に沿って直進します。

②60m程直進して相鉄ムービルの階段を上がり連絡通路を抜けます。

道なりに歩いて左の橋を渡りビックカメラの裏手へ回るように進んでも行くことができます。

③階段を下りて左前にある白レンガ調のビルに店舗があります。

ビル入り口に入居店舗の案内があるのと営業中は立て看板が出るので確認できます。

2:雰囲気

 エレベータが開き歩みを進め、辿り着いた店内は青色LEDで電飾された真っ青な宇宙空間でした。

店内を抜けるトンネルも鏡張りで、LED電球のラインで幾何学的にデザインされた通路となっており、入店した瞬間から非日常感へ引き込まれるダイナミックな演出がなされています。

店内撮影許可済

カウンターを照らすダウンライトもかなり照度を下げて演出しているために、サイバーチックな青がとても強調され没入感を深めています。

ホールでは見上げると内周のカウンターと同径の円い照明用の棚が設けてあり、立体的に仕上がった円いデザインはあたかも宇宙ステーションを目の当たりにしているかのような錯覚さえ覚えますね。

一般席はカウンターのみで外周部に15席が設けられ内周部には14席あり、別室にVIPルームがあるようです。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

昼の部はワンドリンクオーダー制でカフェ営業しておりチャージ料金は60分770円、女性は660円となっています。

60分経過後は追加チャージ料金とワンドリンクが必要となります。

利用時間は自己管理制となっているので自身で確認して過ごしましょう。

夜の部は飲み放題制へ移行し30分1650円、女性は30分1100円でこの時間帯は別途サービス料で15%の設定がされています。

カフェの部では17時までランチ営業しておりセットメニューがあります。

食事メニューやデザートメニューにはチャージ料金とドリンク代込みでの価格設定となっているため大変お得です。

グランドメニューにはメイドカフェ定番のカスタマイズオムライスがあり、他にもキッチンで本格的な料理が用意されています。

エンタメメニューにはチェキやカラオケのリクエスト、メイドさんに差し上げるドリンクもあります。

店舗オリジナルのシステムとしてSNSを利用する予約方式があり、来店予定に合わせキャストさんにドリンクを差し上げる旨を伝えると、来店時にそのキャストさんがお出迎えしてくれます。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「のん」さん、「める」さんと「なぎさ」さんでした。

「のん」さんには「らぼっと」の撮影許可やと店内案内をしてくださいました。

「める」さんには横浜近隣のコンセプトカフェをたくさんお話ししていただきました。

「なぎさ」さんからは店舗システムを詳しく教えていただきました。

当店にはマスコットキャラクターのロボット「らぼっと」がいます。

AIが搭載されおりカメラで来店客を視認して記憶していくとの事で、かわいいとテクノロジーの詰まった近未来を感じるキャラクターですね。

一方のメイドさんはメイドロイドというアンドロイド的なキャラクターとなっていて、デジタルな属性を再現するかのようにキッチンタイマーを携えて時間配分を守り接客に徹している様子が伺えました。

当店の制服は黒を基調とした青の空間に溶け込むような落ち着いた衣装を拝見しましたが、衣装は統一されておらず自前の方もいらっしゃるとの事です。

5:感想

 横浜に新たなコンカフェができたと聞き来店しました。

宇宙空間という非日常空間を作り上げた内装が大変素晴らしく、入店してすぐ様壮大な世界観に没入でき楽しいひと時を過ごす事ができました。

店内ではコンセプトに則ったメイドロイドさんもバランスよくご挨拶に回り、卒なく給仕されている風景を拝見できほっこりした気分になれました。

当店は青い風景のサイバー感あふれる店内でたくさんお話しして過ごしたい方にお勧めですね。

オープン前にはドラマのロケに利用されるなど地上波による露出、知名度もあり横浜の繁華街を象徴するような賑やかさと豊富なキャストによる給仕風景は目を見張るものがあります。

横浜にお立ち寄りの際には気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 宇宙コンセプト
  • ドラマにも使われた映えスポット
  • ランチタイムがとてもお得

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:コンセプトカフェNAVY2

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-7-3小安ビル4F

電話:045-314-3736

営業時間:11時~20時(ランチ・ディナータイム)

     20時~29時(バータイム飲み放題)

ウェブサイト:http://www.princegroup.jp/kanagawa/y-conceptcafe/

ツイッター :https://twitter.com/navy2_1227

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.