メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【大船】メイドカフェ&バーフェアリー大船店に行ってきました【再訪】

更新日:

2021年6月24日訪問。

神奈川県鎌倉市のメイドカフェ&バーFAiRy大船店に行ってきました。

フェアリーはどんなお店かしら?

大船の隠れ家的なお店だね!
どんな人でも気軽に利用できるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR大船駅から徒歩約3分程のところにあります。

①東口側3階から商店街への連絡通路を渡りすぐ隣の路地に入り直進します。

②100mほど直進して丁字路を右折します。

③40メートルほど先右側のビル2階に店舗があります。

営業時間外でもビル入り口に看板が出ていて確認ができるようになっています。

2:雰囲気

 店内は黒とベージュを基調とした落ち着いた色調となっており、アニソンが軽快に流れまったりと過ごせそうな雰囲気が漂っています。

来店時は丁度改装中でボリュームは少な目ですがフィギュアやコスプレ用のウィッグが飾られ、サブカル要素が見え隠れするアイテムがちらほら見える感じもコンカフェ感がありますね。

メインであるカウンターからは多数置かれた酒類からもお酒を楽しめることが予見でき、横へつながるキッチンへメイドさんが頻繁に往来する様は手作り料理の期待感も上がります。

カウンター右側には次の営業を知らせるホワイトボードがあり、来店した方だけが分かるイベント告知は足を運んだ甲斐のある特別感を感じます。

座席はカウンターが5席、ボックス席は2卓で6人掛けになっています。

店内撮影許可済

3:システム

 ドリンク付きタイムチャージ制で営業しています。

チャージ料金は30分1ドリンク付きで1300円、女性は1000円となっています。

60分の場合は2ドリンク付きで2200円、女性は1800円です。

時間管理はメイドさんより必ず声掛けがあり、延長する場合は30分もしくは60分を選び再セットとなります。

メニュー表には大まかなスピリッツの表記と、一杯毎に加算される別メニューが分かりやすく記載されてビールなら+400円、カクテルなどは+200円と区分されています。

他にもメイドさんオリジナルのカクテルやみそ汁も置いてあります。

フードは乾きものが400円から、軽食類が800円からと厳選されたメニューが注文できます。

エンタメメニューとしてチェキやメイドさんとの対戦ゲーム、カラオケも200円で利用できますが、歌うことができるジャンルはアニソンバー準拠と気に留めておきましょう。

ポイントカードも無料で発行しており1000円毎に1ポイント、10ポイント毎にサービスがあります。

4:メイドさんについて

 本日いらっしゃったのは「ミチル」さんと「しおん」さんでした。

「ミチル」さんは平塚藤沢の姉妹店でも給仕されていたことがあるそうで、コンカフェの話題をたくさん教えていただきました。

「しおん」さんはコスプレをするのが得意との事でプロフィール帳を拝見して素敵なコスプレ姿を拝見させていただきました。

当店の制服は黒を基調としたメイド服で落ち着いた雰囲気の店内に主張しないベーシックなデザインとなっています。

5:感想

 大船に向かう用事があり約2年ぶりに再訪しました。

落ち着いた雰囲気の店内でメイドさんとまったりお話しする時間を過ごすことができました。

メイドさんの気遣いも素晴らしく、客人の属性を見極めて歓談に加わってくださるスキルの高さを感じました。

当店は大船でメイドさんとまったりトークで楽しみたい方にお勧めですね。

もちろんアニメ関連にも明るいキャストさんばかりなので、サブカルトークでも盛り上がること請け合いです。

カラオケも折を見て再度解放されるようですから、カラオケシーンにも活用できそうです。

大船にお立ち寄りの際は伺ってみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • わかりやすいシステム
  • 初めて利用する方にも優しい
  • 立ち寄りやすいアットホーム感

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェ&バーFAiRy大船店

住所:神奈川県鎌倉市大船1-22-13三和第2ビル2階

電話:0467-43-2342

営業時間:18時~21時(時短営業中)

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/fairyoofuna

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.