メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【八王子市】メイドカフェ&バーショコラ八王子店に行ってきました

更新日:

2021年6月30日訪問。

東京都八王子市のメイドカフェ&バーショコラ八王子店に行ってきました。

ショコラはどんなお店かしら?

札幌メイドカフェ系列のお店だね!
メイドさんとまったりお話しできるからおすすめだよ!

八王子にさらに姉妹店ができたよ!

1:お店の場所

 JR八王子駅から徒歩約6分程のところにあります。

①北口を出て左奥に見えるエスカレータを降り「西放射線ユーロ―ド」を直進します。

②100m程進むと5差路の交差点に出るので、ドン・キホーテを右手に見ながら「パーク壱番街通り」の左側の歩道へ渡り直進します。

③60mほど進んだ先にある「ok-1ビル」の地下に店舗があります。

店舗入り口に入居テナント一覧があり確認ができます。

2:雰囲気

 店舗へつながる地下へ降りるとそこには札幌雪祭りを彷彿とさせる爽やかな風景が店内に広がっています。

当店のルーツが札幌という事もあり、雪舞う北の大地を思わせる白を基調とした内装や調度品が素敵に映えますね。

辺りにはフィギュアを点在させるなどサブカル要素もピンポイントで装飾し遊び心を加える事でファンシー感があり、緩やかな雰囲気を展開しています。

間取りとしてはステージなどアクティブなスペースは設けずトーク中心な席の配分となっており、メイドさんとの距離感が近いのも特徴的です。

座席はテーブル席は無くカウンター9席となっています。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンクオーダー時はチャージ料金が30分500円となっています。

ワンドリンクとワンフードのオーダーが必須で、以降の60分毎に追加のワンオーダーが必要となります。

飲み放題は60分タイムチャージ込2800円で、60分以降は30分刻みに移行して都度1500円追加となっています。

いずれのコースも滞在時間に関しては自己管理制となっています。

ドリンクは単品600円からあり、飲み放題に関してはビールも含めて飲むことができます。

フードはメイドカフェの定番「オムライス」の他スイーツやスナックも置いています。

エンタメメニューもチェキやご褒美ドリンク、デジカメ撮影などもあります。

初めて来店した方限定の「新規様セット」がもあり、メイドさんのオリカク、ごほうび、ブロマイドと30分のチャージ付きです。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃったのは「ぴあの」さん、「のあ」さんと「ことね」さんのお三方でした。

「ぴあの」さんは赤毛がお似合いの方で来店時にシステム関連を詳しく教えていただきました。

「のあ」さんは当日初給仕という初々しさがはた目からよくわかる雰囲気でした。

「ことね」さんはメイド長さんで、新人さんにやさしく指導している様を拝見し大変ほっこりしました。

当店の制服は、紺色をベースとしたベーシックなメイド服で、実用的なエプロンのデザインと袖のエレガントなレースの模様が良いコントラストとなっています。

「ことね」さんのみカラーリングが黒でメイド長専用の色となっているのと、SNSを見る限りチェック柄のメイド服もあるようです。

5:感想

 八王子に新規のメイドカフェが開店したことを知り来店しました。

メイドさんとの距離感が近くトークメインで楽しめる環境も心地よく、30分単位で利用可能という気軽さも手伝って利用しやすさを感じました。

また北海道発という事もあり、道産子メイドさんがいる事でローカルなお話ができるなど、都内でありながらも札幌に居るかのようなお話で盛り上がるのも一興でした。

当店はメイドさんと楽しく歓談しながら過ごしたい方にお勧めですね。

当日は札幌「ドーリーカフェショコラ」出身の「ことね」さんに札幌のお話を聞いてみたい、という第2目標の為この日を選んだという事もありました。

おかげさまで札幌メイドカフェ巡礼を行った旅行の話やメイドカフェ関連など、現地の方ならではの情報がいただけたので大変楽しむことができました。

またセットメニュー内のメイドさんの写真はチェキではなく北海道では通例の「大判のブロマイド」なのは思わずニヤリとさせる良い施策でした。

八王子は駅周辺が大変賑わう界隈ですから、これからも札幌の姉妹店として特色ある店舗運営を頑張っていただきたいと願っています。

移転後のレポートもあるよ!

6:まとめ

  • 札幌ドーリーカフェショコラの2号店
  • 選べる2種類のシステム
  • 距離感近いこじんまりとした空間

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェ&バーショコラ八王子店

住所:東京都八王子市中町3-13OK-1ビルB1

電話:042-698-5388

営業時間:平日  17時~20時

     土日祝日12時~20時

ウェブサイト:https://profile.ameba.jp/ameba/chocolate-hachiouji

ツイッター :https://twitter.com/chocolatcafeba1

姉妹店オープンしました!

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.