メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【太田市】メイドカフェ(仮)に行ってきました

更新日:

2021年7月11日訪問。

群馬県太田市のメイドカフェ(仮)に行ってきました。

カッコ仮はどんなお店かしら?

太田市唯一のメイドカフェだね!
プレオープン中でも楽しく過ごせるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東武伊勢崎線太田駅から徒歩約12分程のところにあります。

①太田駅南口を出たら南に延びる直線の道路を右側の歩道で直進します。

②900m程進んで2棟並んだ明るい茶の屋根の建物南側1階に店舗があります。

開店時は店舗入り口に「BerryBerry2nd」の看板が出ています。

店名が違いますが当店舗になるので目印にすると良いと思います。

2:雰囲気

 アーチ形のかわいいドアを抜けて店内に入ると爽やかなブルーが印象的な空間が広がっています。

店舗イメージのカラーリングは、テーブル側のゼニスブルーとカウンター側のシーグリーンでツートンに織りなされており、壁面にはポスターなどでのサブカル的な装飾をせずファンシーさを全面に出したかわいい風景を演出していますね。

入り口は広めにスペースを取ってステージを兼ねているようで、見上げれば頭上にミラーボールもあり店内が盛り上がる様子も想像できます。

座席はカウンターが5席、テーブル席は2人掛けの5卓が配置されています。

卓上のみ撮影可

3:システム

 ワンタイム2オーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分1100円です。

ドリンクやアミューズメントメニューなどいずれかを2つオーダーするシステムです。

組み合わせは自身でできるのでドリンクを飲みつつメイドさんにドリンクを差し上げたりチェキを撮ったりと、自由に選ぶことができます。

延長の概念はなく60分がワンセットとなり、60分以上滞在したい場合は再セットとなり、再び2オーダーが必要となります。

時間管理に関してもメイドさんからの声掛けは基本ないようなので、来店時間を確認してしましょう。

お勧めのスペシャルフードにはメイドカフェ定番の「おえかきオムライス」や「お絵かきアイスプレート」などがあります。

メイドさんが目の前でパンケーキを焼いてくれる「いっしょにパンケーキ」など食事にもメイドさんと盛り上がれる要素が詰まっているのもよい点ですね。

単品でもエンタメメニューがありご褒美ドリンク、チェキ、ゲームワンプレイ、カラオケリクエストなどがオーダーできます。

当店舗のカラオケはメイドさんのライブ用となっています。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「うらら」さん、「ひぅにゃ」さんと「なまえ」さんのお三方でした。

前髪が強い「うらら」さんは大変はきはきとした元気っ子な方で、お供のぬいぐるみでお話を盛り上げてくださいました。

時計の着け方がお茶目な「ひぅにゃ」さんはお姫様の様な顔立ちが印象的でした。

「なまえ」さんは店長さんで、退店時はわざわざ仕事をいったん止めてご挨拶に来ていただくなどご配慮いただきました。

滞在時は「うらら」さんと「ひぅにゃ」さんがご対応してくださり、お二方からドリンクのご要望がありましたので3人で乾杯となりました。

当店の制服は明るめな茶のメイド服でスカート丈も膝上少々上程度のバランスが良い感じで落ち着いた雰囲気になっています。

店長の「なまえ」さんのみ黒のデザイン違いをお召しになっていたので専用服かもしれませんね。

5:感想

 群馬コンカフェ巡りの予定を立てて伺った1軒目でした。

店内のファンシーな内装とそれまで歩いた市内の風景とのコントラストがとても強く、入店すればすぐさま非日常感に浸れる空間を過ごす事ができました。

明るい店内でメイドさんがホールでハキハキと給仕する様も見ていて楽しく、気さくに歓談に参加してくださるタイミングもあり楽しいひと時でした。

当店は太田市内でメイドさんとたくさんお話ししたい方にお勧めですね。

太田駅前に立ち寄る機会があれば徒歩10分少々で店舗に伺えますのでコンカフェ巡りのルートにもおすすめできます。

またスライドするように22時以降は店内をチャイナコンセプト「猫々飯店」へ移行してメイドカフェから営業形態を変えるようです。

太田駅前に1日滞在することが有れば、どちらも体験してそれぞれの良さを体験してみるのもよいでしょう。

6:まとめ

  • 太田オンリーワンのメイドカフェ
  • ファンシーな店内でまったりできる
  • 22時以降猫々飯店へ業態移行

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5(うららさんのメイド姿に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーガールズバースタイル
(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェ(仮)

住所:群馬県太田市飯田町700

電話:不明

営業時間:平日  18時~22時

     土日祝日15時~22時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/2525otaten

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.