メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【前橋市】メイドカフェらびリンスに行ってきました

更新日:

2021年7月11日訪問。

群馬県前橋市のメイドカフェらびリンスに行ってきました。

らびリンスはどんなお店かしら?

前橋唯一のメイドカフェだね!
アミューズメント要素たっぷりだからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR前橋駅から徒歩約15分程のところにあります。

①前橋駅北口を出たらロータリーの向こうの「ケヤキ通り」を直進します。

②途中横断歩道のない交差点に出るので歩道橋で渡りそのまま直進します。

③駅から約1キロ程進んだ右手3階建てのピンクのビルの2階に店舗があります。

ビルの階段両側面に店舗の大きなポスターが貼ってあります。

上毛電鉄を利用する場合は「ケヤキ通り」を歩けば2分ほどで向かう事ができます。

2:雰囲気

 入店するとピンクイエローグリーンとカラフルな壁紙にお手製のハートなどが装飾され、かわいさを添えたファンシーな空間が広がっています。

間仕切りになっている柵もビビッドなピンクでかわいいが全面に押し出されている感じが良いですね。

照明はやや暗めに設定して店内はやや落ち着いたトーンとなっていますが、それをカラフルな壁紙で明るさを増幅しているといった感じです。

また目を引く配色のステージは3人は余裕に踊れそうなスペースで設置されています。

そして当店の印象に残りやすい空間として靴を脱いで過ごせるお座敷のスペースが広がっており、入り口で靴を脱ぐ全フロア素足システムではなく席を選択時に脱げる店舗というのも珍しいですね。

座席はカウンター席が7席、お座敷は4人掛けが2卓、2人掛けが3卓ステージ側にあり、奥側には10人は同時に卓を囲める大きなテーブルが置かれています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2200ラビ(円)です。

2200円の内訳としては60分チャージが1000円で飲み放題が1200円となっているようです。

延長は30分刻みで1100円で滞在時間中は自己管理制となっています。

ドリンクは多種から選ぶことができ、中にはメイドさんお任せやノンアルコールカクテルなども注文可能です。

フードメニューにはメイドカフェ定番「オムライス」や、メイドさんが作るきまぐれパフェなどがあります。

エンタメメニューにはキャストドリンクやチェキがあり、チェキが付いた「ライブセット」ではステージでメイドさんが様々な曲でライブを披露します。

店頭へのフード持ち込みも1000円で可となっています。

店内中央に注意事項をまとめたコルクボードがありますから、よく読んでルールを守って楽しみましょう。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「しぇる」さん、「れと」さん、「もくもく」さんと「えい」さんの4名でした。

「しぇる」さんには初めて来店した私に丁寧にシステム面を詳しく教えていただきました。

「れと」さんはとてもフランクな方でとてもフレンドリーな対応してくださいまして楽しくお話しできました。

「もくもく」さんは来客が多数いる中私に時間を割いてくださいましたので、ドリンクを差し上げてしばしの歓談をさせていただきました。

「えい」さんは唯一アリスメイドの大変明るいカラーのメイド服の方で退店時ご挨拶させて頂きました。

当店の制服は各個人自由に選べるメイド服となっています。

個人所有か店舗所有かも不明ですが、SNSを拝見すると別衣装の場合もあるようなので来店して色々な衣装に出会えるかもしれませんね。

5:感想

 群馬コンカフェ巡りの予定を立て2軒目で伺いました。

入店してすぐ目に留まるお座敷席の目新しさに驚きの連続で多くの客人で盛り上がりを見せる店内にほっこりしました。

足を延ばしてメイドさんと歓談したり、ライブを楽しめるという雰囲気作りはオンリーワンで大変楽しい空間と感じました。

前橋で足を延ばしてメイドさんのライブを見たり話したいという方にお勧めですね。

店先には当店の利用方法もしっかり明記され健全なカフェ営業をしているかと思いますので、前橋の繁華街でメイドさん成分を補いたい時に最適です。

席に余裕がある時は店先でメイドさんが呼び込みしていらっしゃいますのでその場面に出くわしたらまったり過ごすチャンスかもしれませんね。

6:まとめ

  • ファンシーで大きなステージ
  • お座敷席がある
  • 飲み放題でとてもお得

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル
(ライブを眺めて楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェらびリンス

住所:群馬県前橋市三河町1-3-1 2F

電話:027-226-6065

営業時間:平日19時~23時30分

     土曜日19時~ラスト

     日曜日15時~22時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/rabbitrinth

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.