メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【藤沢市】メイドバーモンテシートに行ってきました 【再訪】

更新日:

2021年7月16日訪問。

神奈川県藤沢市のメイドバーモンテシートに行ってきました。

モンテシートはどんなお店かしら?

高級感あるお店だね!
メイドさんが付きっきりになるから予約するのがおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR藤沢駅から徒歩約3分程のところにあります。

①南口へ向かい小田急百貨店の左側にある階段で降ります。

②降りたら南へ延びる道路を直進します。

③途中信号があるので横断歩道を左にわたり、次の丁字路を左折します。

④30mほど歩いた左手に丸みを帯びたデザインのビルの二階に店舗があります。

窓に大きく店名が貼られているので確認しやすいかと思います。

2:雰囲気

 店内に入るとシックなお屋敷感漂う雰囲気が感じられ、落ち着いた色調の茶のカウンターや棚に当たる電球色の照明がより店内を柔らかく包んでいます。

エンタメ要素があるステージなどは設けずホールはゆったりとした空間になっており、三段の棚にはボトルがぎっしりと詰め込まれ、本格的なバー空間の貫禄を感じます。

やや重厚感ある雰囲気がそのまま店内の空気となっているようで、全体的にはわいわいと盛り上がるというよりも、まったりトークに最適な上品さが印象に残る店内ですね。

その重厚感を和らげるかのようにカウンター奥にはゲームやぬいぐるみなどを置きファンシーさをさりげなく見せる事で緊張感もほぐれる絶妙な配置バランスをとっています。

座席は左右にカウンターが分かれ、左側の湾曲したメインカウンターが6席あり、反対側右側はL字のカウンターで4席設けられています。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金が男性は60分3000円、女性は2000円となっています。

2名以上での来店時は割引が適用され、男性は1人あたり2500円、女性は1500円で利用できます。

延長は30分刻みとなっており男性は1500円、女性は1000円です。

それぞれ時間内は1ドリンク以上のオーダーが必要となります。

時間管理メイドさんによる管理がされているため、時間を気にせず過ごす事ができます。

ドリンクはソフトドリンクアルコール共に700円から利用できます。

フードもスナックが500円、デザートも600円から注文できます。

アミューズメントメニューとしてチェキが1枚600円で、次回来店時渡しのチェキは1000円となっています。

ゲームは無料でできるようです。

独自のシステムとして毎日日替わりで手作り料理担当のメイドさんがいます。

担当者がHP上で告知されていますのでメイドカフェ定番「オムライス」含め1200円で様々な料理が提供されます。

エンタメメニューにはキャストへのドリンクがあり客人と同額になっています。

ポイント「カード」は存在せず、LINEでの友達登録することで会員となり、このシステムを活用すると予約をすることが可能となります。

重要:営業システム上「18歳未満」は入場できませんので注意しましょう。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「きさら」さんと「しゅか」さんのお二人でした。

「きさら」さんに店内案内をしていただき、そのままカウンターで応対していただきました。

店内撮影に関してもオーナーさんへ確認して頂いたりとお手数おかけしました。

「しゅか」さんは旅行好きとの事で前回来店した際の思い出話で花が咲きました。

メイドさんは客人と目線の高さを水平に合わせる為カウンター内で椅子を用意して歓談します。

当店利用の大原則として予約することでメイドさんが時間内はマンツーマンで客人対応するようです。

私は今回予約をしなかったためメイドさんの予約スケジュール上で交代となりお2人とお話しすることになりました。

当店の制服は夏服と冬服の2種があるメイド服で、今回拝見したのは夏服でした。

黒のベーシックなメイド服に襟元にあるブローチが品の良さを醸し出して大変素敵です。

5:感想

 2019年の9月に訪問して以来久方ぶりの再訪となりました。

営業の肝である「メイドさんが客人についてお世話する」というスタイルをしっかりと体験できました。

予約した客人を指名されたメイドさんがお出迎えに入り口に立つなど、予約制だからこそできる手厚いサービスの一端を目の当たりにし大変参考になりました。

当店はメイドさんとマンツーマンで楽しくお話ししたい方にお勧めですね。

滞在時は開店まもなく予約客が大挙をなして来店とシステムを熟知された客人たちの園となっていて、オーナーさんの目指すメイドバーの理想像が見事に客人のハートとニーズを掴んだともいえます。

SNSで気軽に会員登録後予約できますから、気になる方は先ず登録から始めてみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 高級感ある店内
  • 予約が便利しっかり接客
  • 東のモンテシート西のアリスアリア

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★★多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★★★★☆高
(予約推奨推し指名は早い者勝ち)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドバーモンテシート

住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-13 マルミビル2F

電話:0466-52-8545

営業時間:平日18時~21時

     土日17時~21時

ウェブサイト:https://montecito.jp/

ツイッター :https://twitter.com/Montecito_Maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.