メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【藤沢市】男装カフェバーミスティークに行ってきました

更新日:

2021年7月16日訪問。

神奈川県藤沢市の男装カフェバーミスティークに行ってきました。

ミスティークはどんなお店かしら?

神奈川唯一の男装の店だね!
サーカスコンセプトで華やかだからおすすめだよ!

1:お店の場所

JR藤沢駅から徒歩約3分程のところにあります。

①駅南口へ向かい小田急百貨店の左側にある下り階段から降ります。

②地上へ降りたら南側へ続いている道路を直進します。

③途中信号があるので横断歩道を左側にわたり、その次の丁字路を左折します。

④30mほど歩いた右手ビル1階に店舗があります。

ビル東側に入居テナント一覧がありそこに店名が表記されているので確認できます。

また開店時は立て看板も出るためわかりやすいです。

2:雰囲気

 入店すると左手に奥へ延びるスタイリッシュなバーカウンターが眼前に広がり、高級感ある落ち着いた雰囲気となっています。

拘りを感じる鋭角のアーチ形木枠には酒瓶をインテリアへと昇華させる鮮やかな照明を取り付けお酒を楽しむ空間を盛り立てています。

店内撮影許可済

更にはその棚をアクロバチックに表現する為天井に鏡まで配置されており、真紅の緞帳と相まってコンセプトであるサーカス感を見事に演出していますね。

内装に大変こだわりぬいた感がひしひしと感じられ眺めているだけでも大変楽しい、雰囲気づくりのお手本のような店舗ですね。

席数は8席のカウンターのみで営業しています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は30分500円、以降30分にワンドリンクオーダーが必要となります。

キャストさんのシステム案内ですと必ずどの時間帯でもチャージ料金にワンドリンクを挟み、ドリンク料金が700円からなので、

30分チャージ500円+ドリンク700円の1200円

がベースとなり、差額分をメニューを見ながら覚えておくという方法もあるようです。

これは30分以降ドリンクを頼まなくても滞在できるのですが、ドリンクを飲まずともドリンク代と同料金の700円が発生する為です。

つまり「30分1200円から」で飲み物有り無し関係なく利用できると考えるとよいですね。

上記の通りドリンク類は700円からオーダーができ、多くのリキュール類からある程度のカクテルも要望に応えてくださいます。

フードメニューは日替わりの様に料理は用意されるようです。

アミューズメントメニューにチェキがあり、キャストドリンクは姉妹店モンテシート同様同額設定と分かりやすくなっています。

ポイントカードもあり1000円ごとに1ポイント、30ポイント満了でお得なサービスがあるようですから、ぜひ貯めて楽しみましょう。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「めぐる」さん、「みちる」さんと「まさと」さんのお三方でした。

「めぐる」さんは店長さんで、ミスティーク立ち上げに携わりこれまでの経緯を熱く語っていただき勉強になるお話をたくさん聞かせていただきました。

「みちる」さんは先客の対応をされていたため、会計時にご挨拶のみとなりましたが、次の来店につながる素敵なトークが印象に残りました。

「まさと」さんも先客の対応に忙しくご挨拶できずに終わってしまいましたが、端から伺える客人を退屈にさせまいとする振る舞いが素敵に映りました。

当店の制服は男装コンセプトとなっている為スタイルがスリムに映る服装で応対されています。

「めぐる」さんと「まさと」さんは黒のシックなシャツのいで立ちです。

「みちる」さんは白シャツにショートタイに皮の帽子と男装カフェならではのおしゃれな着こなしを堪能することができました。

5:感想

 藤沢に新たなコンカフェができたという噂を聞き、久しぶりの男装カフェの誕生が気になり来店しました。

こだわりを貫いた直線のカウンターやサーカス感満載の棚など随所に見られる素敵ポイントに魅入られキャストの軽快な歓談も弾みあっという間の時間を過ごしました。

キャストさんの着こなしも素晴らしく自身比較的利用頻度の少ない男装系の世界観を楽しむことができました。

当店は神奈川県内で男装バーを利用した居たい方にお勧めな店舗です。

姉妹店「モンテシート」の間借り営業から独立が2021年5月と駆け出しですが、見事な内装は大注目です。

店舗ははす向かいにありますからメイドさんと男装さんどちらも楽しみたいという方ははしごして立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 神奈川唯一の男装カフェ
  • お洒落なショットバー
  • モンテシートの姉妹店

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:男装カフェバーミスティーク

住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-3ふじさわ23ビル1F-A号室

電話:0466-20-6590

営業時間:平日18時~21時

     土日17時~21時

     月木定休

ウェブサイト:https://mystique-bar.jp/

ツイッター :https://twitter.com/Mystique_bar

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.