メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】メイド喫茶はくちゅーむに行ってきました

更新日:

2021年7月25日訪問。

東京都台東区のメイド喫茶はくちゅーむに行ってきました。

はくちゅーむはどんなお店かしら?

アキバの隠れ家的なお店だね!
ランチ喫茶とハイブリッドに楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約10分程の所にあります。

①昭和通り口から降りて、正面の横断歩道を渡り左折します。

②そのまま直進して250mほど進み横断歩道を渡って右折します。

③400mほど直進して神田和泉町の交差点を左折します。

④20mほど進んだ左手一階にそば店が入居するビルの二階に店舗があります。

建物二階部につけられた看板が緑色で大変目立つのと、開店時は一回昇降部のドアに看板が掛けられるので目印になるかと思います。

2:雰囲気

店内は真っ青なインディゴブルーで涼しげなカラーリングを施し、見上げればふわふわと雲が流れあたかも空を泳いでいるかのようなコンセプトを演出しており、店名の通り夢の中にいる雰囲気を表現しています。

大きな黒板にはイベントや給仕されるメイドさんが掲示され、眺めていて飽きの来ない工夫がされていますね。

前店舗のカレー店をわずかに改装したにもかかわらずメイドカフェへと昇華させた手腕が素晴らしいです。

座席はカウンターは無くテーブル席が6卓、それぞれ2人掛けとなっており総勢12名収容のこじんまりとした空間です。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分700円で女性は500円です。

延長は同額で再度60分の再セットの仕組みで自動延長制です。

ドリンクはソフトドリンク600円から、アルコールは800円から注文できます。

フードメニューはスナックが550円からあります。

メイドカフェ定番のお絵かきオムライスが1300円です。

デザート類も400円から用意がありますから、日曜営業開始15時からであればカフェ気分で利用することもできそうです。

アミューズメントメニューもチェキ、キャストドリンクが1000円です。

ポイントカードもあり、1000円で1ポイント、50ポイントで満了です。

ランチ喫茶の「白昼夢」とメイド喫茶「はくちゅーむ」は通し営業していませんので注意しましょう。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「はく」さん、「ねる」さんと「ひまり」さんのお三方でした。

「はく」さんには秋葉原界隈のメイドカフェの情報を教えていただきました。

「ねる」さんは私のブログに関心を持っていただいたので、様々な地方のメイドカフェをお話しさせていただきました。

「ひまり」さんはめがねっ子さんのファンシーなニーハイソックスが印象的な方でした。

当店の制服は店長「みかこ」さんデザインのパステルグリーンのメイド服です。

マネキンに着せて常設しているのでイベント時などで着用していないタイミングでも拝見できます。

5:感想

 SNSのご縁があり伺ってみました。

入店した瞬間から出会えるファンシーなインテリアを目の当たりし、ふんわりした夢見心地でまったり過ごす事ができました。

メイドさんもかわいい衣装でお出迎えしていただき、滞在中も歓談に参加してくださいまして楽しいひと時となりました。

当店はふんわりした雰囲気の中ゆったりとカフェをしたい方にお勧めですね。

秋葉原のエリアではありますが中心地から少々離れる事で比べて静かな場所に位置し、喧騒から離れるという意味合いも含めリラックスできる要因になっているかと思います。

秋葉原駅から10分ほど歩きますがメイドカフェ好きの方には止まり木的な立ち位置で利用しやすいと思いますので、秋葉原東エリアを散策の際はお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • ランチ喫茶以外の時間にメイドさんがいる
  • アキバの隠れ家的メイド店
  • パステルグリーンのメイド服がかわいい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイド喫茶はくちゅーむ

住所:東京都台東区台東1-1-15村瀬ビル2F

電話:03-5834-3785

営業時間:平日土曜日 17時~22:00

     日曜祝日  15時~22:00

ウェブサイト:https://hakutyumuyoru.mystrikingly.com/

ツイッター :https://twitter.com/hakutyumu_night

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.