メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【千歳船橋】アニソンバーシュシュに行ってきました

更新日:

2021年8月10日訪問。

東京都世田谷区のアニソンバーシュシュに行ってきました。

シュシュはどんなお店かしら?

柏シリウス系列のお店だね!
アットホーム感があってまったりカラオケできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 小田急線千歳船橋駅から徒歩約1分程のところにあります。

①駅を出たら北側を向いて右折し、線路沿いの道路を進みます。

②50mほど歩くと交差点に出るので左折します。

③25m程先丁字路にあるジョイパーク千歳船橋ビルの2階に店舗があります。

ビル壁面に入居テナントの大きな看板があり、開店時間にはビル入り口に立て看板が出るので確認できます。

2:雰囲気

 入店すると様々な色合いへと変化する可変のLED照明が賑やかで躍動感あふれる雰囲気を作り出しています。

壁に掛けてある鏡や額縁がミラーボールの如く光線を煌びやかに照り返しているあたりがアニソンバーらしい空間になっていますね。

店内撮影許可済

カウンター内からは棚下から昼白色の爽やかな照明で白く輝き店内がツートンで彩られておしゃれ感を演出し、壁面には多数のアニメのポスターが丁寧に額縁に収められて飾られています。

カウンター上には2台のモニタが様々な映像で店内を演出している風景は、姉妹店と同じで安心感があります。

座席はカウンターが3席、ソファ席が6卓となっています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2800円で延長は30分刻みの1000円となっており、カラオケ料金が内包されています。

時間管理は自動延長制となっておりキャストさんからのお声がけはありません。

飲み放題のメニューには料金込みのジャンルとは別に有料ドリンクもあります。

フード類に関しては「シリウス」同様自慢の手作り料理が毎日振る舞われていますので気になる方はカウンターにあるホワイトボードに目を通して注文してみましょう。

他にもカウンターには多数スナックが吊り下げられ、気軽に小腹を満たすアイテムが用意されている他、同ビルお隣の飲食店で調理したおつまみの出前ができます。

アミューズメントメニューはチェキ、キャストドリンクやカラオケリクエストがあり自分でカラオケを楽しむだけでなくキャストと盛り上がれるツールもあります。

カラオケのシステムは「DAM」を使用しています。

カラオケルールは
連続選曲しない
デュエット不可
選曲ジャンルはアニメ、特撮、声優やボーカロイドのみとなっています。

ポイントカードも発行しており、1000円に付き1ポイントです。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃったのは「ぱんだちゃん」さんと「らいむ」さんのお二方でした。

「ぱんだちゃん」さんは姉妹店柏シリウスの店長さんで、店舗名を決めるに一役買うなど店舗の運営に深く携わっている方です。

開店間もないあわただしい店内でご挨拶させていただきました。

「らいむ」さんは当店専任のキャストという事ではなく、新店オープンという事でヘルプでいらっしゃったそうです。

ローテーブルの客人に対して目線を並べるために抱え膝で対応される接客が大変印象的でした。

当店の制服は黒のワンピースとなっていて、半袖でスカートはひざ丈の涼やかなデザインになっています。

メイド服ライクなデザインでヘッドドレスから下るリボンが大変かわいいです。

5:感想

 2021年7月に以前伺った柏「シリウス」に姉妹店が世田谷にオープンすると聞き来店しました。

煌びやかな空間の中でアニソンが響く非日常感にどっぷりと浸ることができました。

シリウスで体験した手拍子で盛り上げるカラオケタイムは懐かしくも温かみのある和やかなひと時でした。

当店は小田急沿線世田谷区内でアニソン歌いたい際に最適なお店ですね。

開店時間にはフライングで先んじる客人がいるなど人気のほども見てとれ、シリウスのネームバリューも相まって世田谷エリアにしっかりと根付くと思われます。

「あなたのお気に入りになりたい」という意味を込められたシュシュというネーミングは、千歳船橋から発信されて界隈に注目されるアニソンバーになりそうな予感ですね。

6:まとめ

  • 柏シリウスの姉妹店
  • 飲み放題歌い放題で明朗会計
  • 小田急沿線のアニソンバー

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6(居心地よくなる接客に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫エンタメスタイル

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アニソンバーシュシュ

住所:東京都世田谷区船橋1-1-16ジョイパーク千歳船橋2FB号

電話:03-6413-9770

営業時間:平日  17時~22時

     土日祝日15時~22時

ウェブサイト:https://anisonbarchouchou.storeinfo.jp/

ツイッター :https://twitter.com/anibarchouchou

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.