メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】氷の国のメイドカフェリリアンプリアン本店に行ってきました【移転後】

更新日:

2021年8月12日訪問。

東京都千代田区のリリアンプリアン本店に行ってきました。

リリアンプリアンはどんなお店かしら?

氷の国コンセプトのお店だね!
爽やかな店内でゆったりライブを楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から歩いて約2分ほどのところにあります。

①3番出口から出たら秋葉原駅方面に向き中央通り沿いを120m程直進します。

②一つ目の交差点に出たら渡ってすぐ右手のビルに店舗があります。

ビルに看板があり、開店時間に店舗入り口に立て看板も出るので確認できます。

2:雰囲気

 扉を開けると南極を想起させるかのような壁面がツートンのブルーで彩られとても爽やかな空間が広がっています。

最奥にあるステージには姉妹店「リリアンキュキュ」同様2本のツリーが幻想的な風景に華を添えています。

店内撮影許可済

幻想的な発色のLEDがカウンター下部から椅子に向けて発光して、白い椅子に反射することで大変煌びやかに映ります。

天井も吊り下げられた各照明器具が雪のちらつきのような演出を兼ねているのが見え、至る所にインテリアでより世界観をぐっと引き寄せるこだわりを感じます。

座席は中央カウンターに15席とテーブル席が奥側に3卓用意されています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分600リリー(1リリー=1円)です。

延長の概念はなく60分を過ぎると再セットなり再セット時は1オーダー必須となります。

メニューとしてソフトドリンクは550円から、アルコール類は748円からと比較的リーズナブルに提供されています。

フード類もメイドカフェ定番のお絵かきオムライスやアルコールに合うおつまみ類、スイーツなど一通りそろっています。

姉妹店共通で映えるおすすめアイテムは涼やかな見た目と色の変化が楽しい「オーロラティー」です。

本店オリジナルメニュー「フラペルフェ」は、平皿に盛られたお洒落な氷の山のスイーツです。

初来店用セット「リリアンはじめてセット」はチャージ料金込みのチェキ、オムライスとソフトドリンクが付いています。

エンタメメニューは単品でチェキが撮れます。

ステージライブをオーダーすると1ドリンク付きのお得なセットとなっており、別オーダーで「ゆきだま」を用意すると別途特典があります。

当店はポイントカードも発行しており1000円につき1ポイントです。

決済に暗号資産「モナコイン」でも決済ができる先鋭的なシステムも注目ポイントです。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「まう」さん、「鏡」さんと「まりあ」さんのお三方でした。

「まう」さんには本店オリジナルのメニューなどを詳しく教えて頂きました。

「鏡」さんには3種ある制服の決まりや特徴などを教えて頂きました。

「まりあ」さんは来店時階段のお掃除の最中にこやかにご挨拶して頂いた方で、しっかりと入店時間を把握されてわざわざお声がけする気配りをして頂きました。

当店の制服は青地のチェック柄のメイド服で、姉妹店は同デザインでグレーとなっており店舗間で差別化を図っています。

肩の部分は伸縮性があり上腕へずらすと肩出しができるデザインで、ピンチェックの淡い色合いのメイド服は研修生専用服だそうです。

またネームプレートにシルバーの氷のアクセサリーがあるかどうかで研修生か見分けができるようになっています。

5:感想

 リリアンプリアンが移転したと聞き伺いました。

地下へ移転したことで窓がない分明度を下げた店内がよりひんやりした感を出しコンセプトを盛り上げる内装が本格的に感じました。 

氷の国のインテリアもとてもかわいく爽やかな空間でまったり過ごす事ができ、メイドさんも気さくに歓談に応じてくださりライブの合間も楽しく時間があっという間に経過しました。

当店は青い店内の涼しい雰囲気でまったり過ごしたい方にお勧めですね。

寒色系には鎮静効果もありますからアキバでアグレッシブに行動した後にクールダウンも兼ね一息つくのにも最適かと思います。

徒歩3分程の所にある姉妹店はコンセプトが同じでも全面ガラス窓で明るい仕様となっており雰囲気の感じ方も変わると思いますのではしごして違いを体感してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 氷の国コンセプト
  • インスタ映えするメニュー
  • 涼しい雰囲気が体験できる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル
(ライブを眺めて楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:氷の国のメイドカフェリリアンプリアン本店

住所:東京都千代田区外神田3-14-6恵光ビルB1

電話:03-5207-2604

営業時間:11時~23時

ウェブサイト:https://lilian-plian.com/

ツイッター :https://twitter.com/lp_akiba

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.