メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【大和市】メイドカフェあいまに行ってきました【再訪】

更新日:

2021年8月28日訪問。

神奈川県大和市のメイドカフェあいまに行ってきました。

あいまはどんなお店かしら?

神奈川県央にあるお店だね!
メイドさんとしっかりお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 小田急線大和駅から徒歩約2分程のところにあります。

①大和駅南口から出たら東側ロータリー向こう側に見える大和銀座通りを進入します。

②100mほど直進して、左手一階にイタリアン店があるビル二階に店舗があります。

ビル二階道路側に看板が出ています。

開店時はビル入り口に立て看板が出るのでそれで確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると壁面には手作り感あふれる多数のハートの装飾で大変ファンシーな風景が広がっています。

有志によって寄贈されたという駄菓子屋に置かれているくじ引きセットが大変目を引くインテリアになっています。

店内撮影許可済

客人のみならずメイドさんも参加して盛り上がってもらいたいという、常連さんと店舗の絆が見え隠れするアイテムと知ると心がほっこりしますね。

店内は縦に長い間取りとなっており入り口からずらっとテーブル席が延び、奥にカウンターがありますがカウンター自体は活用されている様子が無く、主にテーブルを挟み歓談するスタイルのようです。

座席はカウンターが5席、テーブル席は8卓あり総数30名ほど収容できるようになっています。

3:システム

 ドリンク料金込みタイムチャージ制で営業しています。

男性が60分3000円です。
女性は60分1500円です。

60分3000円で延長の概念はなく60分を過ぎると再セットになっていますが時間管理に関しては妖精さんがしっかりと管理しています。

2名以上の来店が割引対象になりお得になっています。

来店時には60分のチャージ内に3枚のチケットが渡されメニュー表に記載されたドリンクと交換するようになっています。

1枚につき1つのドリンクオーダー、60分で3杯注文可能で退店時残った際は持ち越し可で再利用できるうえ、利用せずにそのまま貯めて特典交換することもできます。

別料金で300円からスナック類、1000円でメイドカフェ名物のオムライスなど注文することができます。

同ビルにあるイタリアンレストランや近隣の飲食店からデリバリーも可能です。

他アミューズメントメニューもチェキ、メイドさんの乾杯ドリンクやスマートフォンでの撮影やライブも用意されています。

当店ではポイントカードも発行しており1000円で1ポイントです。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「あおい」さんでした。

トレードマークの蒼い鈴をカラカラと響かせながら給仕する様がとても萌える方で、終始屈託のない笑顔で対応して頂き楽しい歓談をさせていただきました。

当店の制服は決まったメイド服は無く、自前も含めそれぞれある程度自由に衣装を着て給仕していらっしゃるようです。

5:感想

 かつて来店した経緯がありレポートの為再訪してみました。 

約2年ぶりの再訪でしたが内装の変更でよりファンシーな雰囲気作りへ進めているのが実感できるひと時を過ごす事ができました。

目に見える手作り感がとても温かみを感じ癒されると同時に変らずメイドさんの気さくに歓談に参加してくださる楽しい時間を過ごせました。

当店はメイドさんとたくさんお話ししたい方にお勧めですね。

地元商店街とも良好なお付き合いをされている当店ですから健全店であることは言うまでもなく、近隣店でフードデリバリーを気軽にできるなど信頼できる地元密着のメイド店です。

神奈川県央地区はコンセプトカフェが軒数的にも少ない地区となっていますから、小田急線、相鉄線を利用されている方の素敵な止まり木になるでしょう。

店舗名「あいま」に込められた、「日常空間の合間にメイドカフェを」という癒しを求める際に最適なお店ですね。

6:まとめ

  • 立ち寄りやすい駅前メイドカフェ
  • メイドさんとしっかりお話しできる
  • 60分3ドリンクセットの明朗メニュー

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェあいま

住所:神奈川県大和市大和南1-2-8 2F

電話:046-240-8881

営業時間:18時~24時(変則時間営業)

     定休日月曜日(変則休業日あり)

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/meido_AIMA

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.