メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】コラプロカフェバーホワイト&クロスロードに行ってきました

更新日:

2021年9月3日訪問。

東京都千代田区のコラプロカフェバーホワイト&クロスロードに行ってきました。

ホワクロはどんなお店かしら?

コラボをメインにしたお店だね!
アニメとか漫画の物販もあるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩約2分程のところにあります。

①末広町駅を1番出口から地上に出てそのまま100m程直進します。

②3つ目の交差点の左奥にある小木曽ビル3階に店舗があります。

開店時間にはビル入り口に立て看板が出るので確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると爽やかで可愛い雰囲気が全面に押し出された空間が広がり、昼光色の照明で白さが際立ちとても清潔感ある明るさになっています。

ライトピンクを基調として所々の無地のオフホワイトな壁紙やテーブル類とのツートンカラーで演出されています。

店内撮影許可済

コラボカフェということでゲーム、アニメや漫画のタイアップでそれが店内の主役となっています。

3台あるモニタにはコラボ中の作品のプロモーションビデオが流れ、静かな店内の中で躍動感を与えてよいアクセントになっています。

コラボ作品のキャラクターが至る所に設置され大判のタペストリー、額縁で飾られたキャンバスアートや巨大なぬいぐるみなどが存在感を出しています。

物販スペースやガチャもあり、購買意欲を刺激する良い配置となっています。

座席はカウンターを設けずテーブルのみ8卓16人程度の収容が可能になっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

入場料は60分毎500円です。

60分毎に入場料金が加算され、追加注文することで滞在時間を延ばすことができます。

時間管理はキャストさんが把握されており、60分に迫ると告知してくださいます。

入場料に関しては割引対象者があり、女性と学生は割引という設定があり優遇されます。

ドリンクはソフトドリンクが700円から用意され、アルコール類の用意は2021年9月3日現在ありません。

店舗オリジナルのメニューでクラフトコーラが一押しとの事で、他にキャスト手作りドリンクやデサート、フード類も置いてあります。

特に限定10食のランチメニューは破格の価格設定となっており、980円で入場料込みで食事をすることもできます。

他エンタメメニューとしてチェキの他ワイドサイズという大判のチェキも撮れたり、キャストさんへのドリンクも1000円からあります。

初めて来店した方にも限定のお得メニューがあります。

①入場料+ソフトドリンク→1000円
②(①に加え)+チェキ→1800円
③入場料+手作りドリンク+チェキ→2000円

またポイントカードも発行しており1000円につき1ポイント、40ポイント満了で満了のカードを複数枚貯める事でランクアップします。

4:メイドさんについて

 本日いらっしゃったのは「愛兎(ういと)るか」さんでした。

店頭でイベント告知のうちわを配っていらっしゃるところにお声がけして店舗を案内していただきました。

滞在中はイベント中のキャラクターを交えぬいぐるみ談議で楽しく過ごさせていただきました。

当店の制服は著名なデザイナーの起案によるマスコットキャラクターを再現した白を基調とした大変明るい感じの服装です。

背中には羽が付いていてどの角度から見てもかわいさを感じる事ができる仕様です。

またお腹周りや方周辺の肌の露出割合がかなり多く、全体的に軽快で爽やかな雰囲気になっています。

5:感想

 お昼時に開店しているカフェを探してたどり着き伺いました。

店内がギャラリーに来たかのような空間でアニメのトレーラームービーを鑑賞しつつキャストさんと歓談してまったりと過ごす事ができました。

アニメをはじめとしたコラボ作品の演出もさることながら、キャストの服装のこだわりが多分に感じられ楽しい時間でした。

当店はコラボ作品を楽しんだり限定グッズを購入したい方にお勧めな店舗です。

特集するアニメやゲームに関してはHPやSNSで告知しているので要チェックですね。

またアニメコラボを頻繁に行っている店舗といえば秋葉原「キュアメイドカフェ」が大変有名です。

店舗の内装から雰囲気が異なりますのでカフェとして利用する際にもすみわけができそうな感があります。

6:まとめ

  • アニメゲームのコラボあり
  • 白とピンクのかわいい店内
  • ランチがお得

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:コラプロカフェバーホワイト&クロスロード

住所:東京都千代田区外神田4-4-3小木曽ビル3F

電話:非公開

営業時間:平日  11時30分

     土日祝日12時~23時

ウェブサイト:https://whitecrossload.girly.jp/

ツイッター :https://twitter.com/whitecrossload

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.