メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【湯島】メイドカフェバー奥の魔に行ってきました

更新日:

2021年9月3日訪問。

東京都文京区のメイドカフェバー奥の魔に行ってきました。

奥の魔はどんなお店かしら?

洒落た社交場感あるお店だね!
メイドさんと楽しくお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ千代田線湯島駅から徒歩約2分程のところにあります。

①湯島駅を2番出口から地上に出たら左側の歩道をすすみます。

②約100m程直進して2つ目の丁字路を左折します。

③20mほど直進すると左手にあるビル「ソワレ・ド湯島」に店舗があります。

1階の入居テナント一覧で確認ができます。

2:雰囲気

 扉を開けると妖しげな館に迷い込んだかのような気持ちになる風景が広がっています。

葡萄茶色のレトロな佇まいとインテリアの配置が相まってコンセプトが上手に反映しています。

目に留まる風景に無駄なものを排除して世界観をしっかりと作り上げていますね。

音響も落ち着いた旋律にすることで洒落たラウンジ感を演出しています。

メイドさんの衣装が紫であることも象徴的で、一体感ある人と物で完成された店内となっています。

夜の社交場と魔女仕えるメイドさんがいる館のクロスオーバーが楽しめる雰囲気です。

カウンター内は棚の余白部分が荻窪「荻窪メイドcute」を思い出す駆け出し感がたまりません。

席の配置は4席のカウンターが入り口側にあり、奥側にはソファ席を擁したテーブル席が計6名分あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンク時はチャージ料金30分500円です。

延長料金は30分単位で同額で60分毎にワンオーダー必須となります。

飲み放題時はチャージ料金は込み30分1000円で延長時も30分単位で同額です。

時間管理は自己管理制となっています。

ソフトドリンクはメニュー表に8種記載され、全て600円で統一されています。

緊急事態宣言下でのオープンの為アルコール類の記載がありませんでした。

湯島界隈でも大人気クリームソーダは8種の色分けされたメニューがあり、いずれも1000円で色によって味わいが変わるようです。

フード類は300円からスナックやご飯みそ汁などの軽食からメイドカフェ定番のお絵かきオムライスも1000円で用意されています。

ホワイトボードにて当日いらっしゃるメイドさんによる日替わり限定メニューもあります気になる方はメイドさんに聞いてみましょう。

他エンタメメニューもチェキが800円、メイドさんが作るミニパルフェやオリジナルカクテルもあるようです。

メイドさんへのドリンクも用意がありますから、お話をしっかり聞いてくださるメイドさんへご褒美を差し上げると喜ばれるでしょう。

オリジナルのポイントカードも発行しており1000円につき1ポイント、10ポイントで満了となっています。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃったのは「こう」さんと、「れみ」さんのお二方でした。

「こう」さんは明るい髪に真紅の薔薇の付いたヘッドドレスが印象的です。

特撮系の話題をたくさんしてくださいましたので、ドリンクを差し上げて歓談しまったりと過ごさせていただきました。

「れみ」さんは黒髪で前髪を束ねて持ち上げている髪型がチャーミングな方です。

ご挨拶だけ交わしましたが、お隣で快活にお話ししている様を拝見しました。

こちらの店舗の制服はワインレッドと黒を基調としたメイド服で、当日は半袖をお召しになっていましたが長袖とツーパターンあるようです。

どちらも同じデザインとなっていますが、2種あることでメイドさんの雰囲気も変わりますから来店する度衣装の違いで楽しみが増えますね。

5:感想

 湯島に誕生したメイドカフェを巡る企画で伺いました。

ラウンジのようなシックな佇まいに触れることができて素敵な時間を過ごすことができました。

メイドさんも上品さと妖艶さを持ち合わせる服装を見事に着飾っており、湯島によく見かける葡萄茶色の店内風景にこれほどまでシンクロできるメイド服も初めて拝見しました。

ちょっと大人びた雰囲気のメイドカフェを利用したい方にお勧めしたいですね。

また開店時はすぐさま客人が押し寄せ、開業間もないと思えないほどの人気ぶりを感じました。

メイドカフェが加速度的に林立してきている湯島ですが、これまた面白くなりそうな店舗が増えて更に盛り上がりそうな予感がします。

聞くところによると湯島「最果て」さんと同様にオーナーさんの体験と理想から店舗構想が始まり開店までこぎつけたようです。

経営者の思いがどのように店舗へ反映するか、これからも目が離せませんね。

湯島にお立ち寄りの際にはメイドカフェ巡りのルートに組み込んでみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 魔女に使えるメイドさん
  • 寛げるラウンジ感
  • 分かりやすいメニュー

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5(こうさんの気遣いに+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーガールズバースタイル
(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェバー奥の魔

住所:東京都文京区湯島3-42-9ソワレ・ド湯島ビル2F

電話:080-5888-9503

営業時間:平日17時~20時

     土日15時~20時

ウェブサイト:https://okunoma-1.jimdosite.com/(リンク切れ)

ツイッター :https://twitter.com/oku_no_ma

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.