メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【大須】メイドールカフェラプシャトーに行ってきました

更新日:

2021年9月14日訪問。

名古屋市中区のメイドールカフェラプシャトーに行ってきました。

ラプシャトーはどんなお店かしら?

パステル調のかわいいお店だね!
おもちゃ箱の世界観でまったり過ごせるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

【大須のシンボル招き猫起点】

 招き猫起点から歩いて約8分ほどのところにあります。

①招き猫の交差点を北側(万松寺方面)を向き直進して次の交差点を左折します。

②300mほど直進して万松寺通本町の交差点を渡り大須観音通りを直進します。

③120mほど進むとアーケード大須観音通りの西端右手にあるビルに店舗があります。

ビル2階部に店舗名をプリントした窓が目印になっています。

開店時には階段入り口に立て看板が出るので確認ができます。

2:雰囲気

 店舗に近づくと外装からもわかるファンシーな雰囲気に心躍り、階段を登りきるとメイド服がお目見えします。

扉を開けると入店するとパステルカラーで包まれた大変可愛い店内が広がっています。

店内撮影許可済

柔らかい色合いのコーラルピンクのカーテンで遮光して、電球色で柔らかく照らされファンシー感が増しています。

おもちゃコンセプトを忠実に体現していてカウンター内には所狭しとぬいぐるみでかわいさを前面に出していますね。

「ラプシャトー」の店名をプリントした映えスポットも存在感を出しています。

座席はカウンターが12席、テーブル席が12卓の設けられています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分600円です。

ドリンクだけでなくフードのみのオーダーでも可になっています。

2021年9月現在では時間外ですが、22時以降は30分300円ワンオーダーのシステムへ移行するようです。

ドリンクはソフトドリンクが600円から、アルコールは700円からあります。

フード類も豊富にありメイドカフェ定番のお絵かきオムライスが1200円、おつまみも500円から、カフェタイムに最適なパフェが700円などあります。

アミューズメントメニューとしてチェキが700円です。

キャストドリンクが1000円やゲームでの対戦が10分500円や、推しガチャ500円など多彩です。

女性限定で「メイドール体験セット」が2500円で当店のメイド服を30分貸出となっていて、着用してチェキを2枚もとることができます。

初来店用セットも1000円から用意するなど入門に優しい施策があります。

当店ではポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、20ポイントで満了となり複数枚貯める事で様々な特典が頂けます。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「あると」さんと「ふわる」さんのお二方でした。

「あると」さんは男装の方で紫の髪色がスタイリッシュで凛々しい方です。

「ふわる」さんはショートカットに水色のリボンが映える容姿で終始にこやかで心休まる方です。

お二方ともお話しする際は大変丁寧に接してくださるあたり、接客の基本方針がしっかりなされていると感心しました。

当店の制服は黒を基調としたベーシックでスカート丈短めなメイド服と一部キャストの男装となっています。

メイドさんはリボン、男装さんはベストでランク分けされているそうです。

おもちゃ箱から出てきたメイドさんだけに「メイド+ドール→メイドール」と呼ばれているそうです。

5:感想

 名古屋コンカフェ巡礼1店舗目で来店しました。

とてもファンシーな世界観でかわいいぬいぐるみに包まれまったりした時間を過ごす事ができました。

メイドさんも丁寧な接客で、緩やかなやり取りに悠悠閑閑たる憩いの場を楽しめました。

当店はぬいぐるみに囲まれたファンシーな店内でメイドさんとお話ししたい方にお勧めです。

大須観音の隣と分かりやすいランドマークとファンシーな佇まいに存在感がありすぐに見つけられるかと思います。

優しい雰囲気を求めている方にはもってこいですね。

6:まとめ

  • パステル調のお屋敷感
  • おもちゃコンセプト
  • 有名なアイドルが在籍

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6(あるとさんの誠実な対応に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル
(ライブを眺めて楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドールカフェラプシャトー

住所:愛知県名古屋市中区大須2-21-32第3アメ横ビル3F

電話:052-211-6818

営業時間:12時~22時30分

インスタグラム:https://www.instagram.com/maidoll_cafe/

ツイッター :https://mobile.twitter.com/maidoll_cafe

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.