メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【大須】メイドカフェバーブルーエッグナゴヤに行ってきました

更新日:

2021年9月14日訪問。

名古屋市中区のメイドカフェバーブルーエッグナゴヤに行ってきました。

ブルーエッグはどんなお店かしら?

可愛さ引き立つ青色が目印のお店だね!
立ち寄りやすくてたくさんお話しできるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

【大須のシンボル招き猫起点】

 招き猫起点から歩いて約1分ほどのところにあります。

①招き猫の交差点を北側(万松寺方面)を向き直進して次の交差点を右折します。

②20mほど進み左手にあるOSU301ビルの1階に店舗があります。

ビル入り口に入居テナント一覧から確認できます。

入り口からエスカレータ左手を見るとすぐに店舗が見えます。

2:雰囲気

 店内は外観と同じく爽やかなゼニスブルーと白のツートンで彩られ、爽やかな青はブルーエッグナゴヤさんのシンボルカラーとなっています。

天井にはシャンデリアが、傍らには黄金のオブジェと煌めくアイテムが目を引きます。

奥に見えるキッチンにはおしゃれな調理器具が置かれ、トースターさえも素敵なインテリアですね。

座席は4席のカウンターがあり、奥に2席分のテーブル席が2卓用意されています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分880円、女性は550円となっています。

延長する際は再びチャージ料金とワンドリンクのオーダーが必要となります。

ドリンクはソフトドリンクが770円から、コーヒーや紅茶は880円となっています。

当店はエアロプレスという方法でメイドさんが一杯ずつ淹れるようになっており、姉妹店「コモレビフィーカ」ではハンドドリップと差別化を図っています。

アルコール類は880円からワインや焼酎が注文できます。

フードメニューはツーウェイで用意され、店頭のキッチンでは550円からスナック類を注文することができオムライスではなくオムレツが880円で注文することができます。

もう1つは同ビル内にある姉妹店からのデリバリー料理があり、こちらを利用すると660円からスナック類を注文できる他、お絵かきオムライスが1430円でオーダーができます。

但し姉妹店が開店する15時からの注文となる為、早い時間帯では利用できません。

他エンタメメニューとしてチェキが880円、ブロマイドが660円の他ご褒美ドリンクは1100円であります。

ポイントカードも発行しており1000円につき1ポイントです。

それとは別に「メモリーズエッグ」カードもあり、複数枚集めるとこちらにも特典があります。

4:メイドさんについて

当時間いらっしゃったのは「かむ」さん、「らう」さんと「みずき」さんのお三方でした。

「かむ」さんはシステム面を詳しく説明してくださいました。

「らう」さんは制服の仕様を詳しく教えてくださった方で、チェキの撮影に映っていただきました。

「みずき」さんはご挨拶できませんでしたが、ポップ類の作成の様子を拝見しました。

撮影した写真の確認・許可済

当店の制服は肩口から肘までが露出する涼しげなデザインのメイド服です。

胸元も開いたデザインでシルバーの紐で縛りウェストとバストのラインを強調する作りになっています。

姉妹店である秋葉原のブルーエッグは店名を同じくしていますが、デザインが同じで色違いとなっています。

名古屋店はサックスブルーで秋葉原店はミントグリーンになっています。

立川「ハーツ劇場」と同様オリジナルメイド服を購入する事もできます。

5:感想

 名古屋コンカフェ巡礼2店舗目で来店しました。

私好みの爽やかなパステル系のカラーリングに囲まれまったりと過ごす事ができました。

メイドさんもフレンドリーな会話で投げ合い初来店の客人もアイスブレイクが早く、賑やかな風景を堪能できました。

当店はパステルカラーの店内でメイドさんと楽しくお話ししたい方にお勧めですね。

リピーターと思しき方が入れ替わり来店する様子を見れば、立地も相まって立ち寄りやすさを実感しました。

ファンシーな風景がビルに入るとすぐ目につきますから、かわいい系のメイドカフェが好きな方はOSU301に来た際は来店してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • メイド服が独創的
  • 爽やかな青系の店内
  • 拘りある珈琲

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェバーブルーエッグナゴヤ

住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-60 OSU301 1F

電話:052-265-8989

営業時間:13時~22時

ウェブサイト:https://blue-egg.nagoya/

ツイッター :https://twitter.com/EggNagoya

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.