メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【大須】星ノ欠片cafeに行ってきました

更新日:

2021年9月14日訪問。

名古屋市中区の星ノ欠片cafeに行ってきました。

星ノ欠片cafeはどんなお店かしら?

見晴らしの良いお店だね!
夜景を見ながら楽しくお話しできるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

【大須のシンボル招き猫起点】

 招き猫起点から歩いて約8分ほどのところにあります。

①招き猫東側(大津通方面)を向いて60メートル直進して大津通に出たら左折します。

②400mほど直進して矢場町交差点向かい側の名商ビルに店舗があります。

ビル入り口に入居テナント一覧から10階を見ると店舗名が確認できます。

2:雰囲気

 ビル10階に上がると素敵な店舗ロゴが入店を誘っています。

店内に入ると大きな窓にカーテンを掛けず外界を望める開放感ある空間にコンセプトの輪郭が見えてきます。

壁面一辺に描かれるイラストは、ふと目線を外して窓へ移すと階下に見える風景とシンクロするかのような素晴らしいデザインとなっていますね。

店舗入り口と同色の群青色のイラストが店舗のイメージを司っているといってもいいぐらいのインパクトです。

照明も星が降り注ぐような演出ができる器具があると聞きました。

夜遅くまでの営業ができるタイミングになればこの照明が再開できるとの事で期待に胸膨らみますね。

大須のコンカフェ界隈では最も上階に位置する店舗との事で見晴らしが大変良く、実際に窓から見渡すと名古屋環状線が動的な風景を生み出しています。

帳が下りるあたりに利用した際には、イルミネーションも兼ねて大変素晴らしい眺望になるでしょうね。

座席はカウンターが6席、テーブル席が6卓12名収容となっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分制です。

12時から17時までが600円、17時以降は700円です。

女性は17時までが300円、17時以降は400円です。

滞在時は自動延長制となっており延長する際は再度ドリンクかフードを注文する必要がありますので注意しましょう。

ソフトドリンクは600円、アルコールは700円と、クライナーを除き一律料金で分かりやすくなっています。

フードは500円からスナックがありコンカフェに定番のお絵かきオムライスも1000円と、エンタメ要素を含め過ごすに難のないラインナップですね。

アミューズメントメニューはチェキが600円、キャストドリンクが1000円、キャストフードはメニュー料金に+500円することで差し上げることができます。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、40ポイント満了で特典とありますが明記されていませんので、まずは満了してから期待して特典を頂いちゃいましょう。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「ぷか」さん、「さくら」さんと「ひなる」さんのお三方でした。

「ぷか」さんは新人さんとの事でシステム面を必死に説明してくださいました。

自前のアリスメイドのお話や名古屋の祭典コスプレサミットのよもやま話で花が咲きましたので、ドリンクを差し上げて乾杯となりました。

「さくら」さんはリーダー役かハンドリングが上手な方です。

「ひなる」さんは黒のゴシック調の服装が記憶に残る方でした。

当店の制服は決まった衣装が無いようで、店舗が用意する制服以外にも自前の服装でも給仕が可能となっています。

夜空をコンセプトとした中での制約は設けられていないようですから、来店する度に色々な服装に出会えるチャンスが多そうですね。

5:感想

 名古屋コンカフェ巡礼3店舗目に来店しました。

滞在時は次第に帳の降りる名古屋を見下ろした眺望が壮観で外の風景までもがコンセプトに取り込まれ見事に体現できていることに大変感心しました。

風景を楽しみつつもキャストさんが楽しい話題で歓談に参加してくださる、ほっこりした時間を過ごす事ができました。

当店は高層階で眺めの良いコンカフェでキャストとお話がしたい方にお勧めですね。

また日常的に利用される方が開店時より多く押し寄せるなど人気のほども伺えました。

中には初来店で私と同様外の景色に圧倒されている客人の様子も散見され、楽しみが幾重にもある素敵な店舗かと思います。

店舗内で星空を演出するのは秋葉原「スターライトノベル」の様に人工的に作り出すことができますが、こちらの店舗は地の利を活用したまた違うアプローチをしているのが面白い所ですね。

店内撮影許可済

6:まとめ

  • 10階からの見晴らしがよい
  • 星降る夜のコンセプト
  • まったりお話しできる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:星ノ欠片cafe

住所:愛知県名古屋市中区大須4-1-3 名商ビル10F

電話:不明

営業時間:平日17時~23時

     休日12時~23時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/hoshikake_cafe

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.