メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【大須】メイドカフェメイド√メイドに行ってきました

更新日:

2021年9月15日訪問。

名古屋市中区のメイドカフェメイド√メイドに行ってきました。

メイドメイドはどんなお店かしら?

近未来感あふれるお店だね!
メイドさんがとっても元気がいいからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

【大須のシンボル招き猫起点】

 招き猫起点から歩いて約1分ほどのところにあります。

①招き猫から西側を向いて東仁王門通りを直進します。

②60m程先右手に店舗があります。

一棟単独店舗なので佇まいですぐに確認できます。

開店時はメイド服が入り口に設置されるのでわかりやすいです。

2:雰囲気

 外から眺めても垣間見える近未来感満載の内装が伺え、誰もが見入ってしまうだろう素敵な世界観が詰め込まれているのが予見できます。

店内撮影許可済

店先にメイド服が置かれているのもわかりやすいランドマークとなっており、メイドさんが店頭で手を振ってアピールする時間以外でも大変注目を浴びやすい上手な配置ですね。

入店すると正面のネオン管の輝きが目を引きます。

当店最大となるロケーションはサイバー感あふれるステージのロゴ入りのスタンドで、ライブやチェキなど背景にすることで大変映えるスポットです。

煌びやかな電飾は秋葉原「アキバ絶対領域AD2045」を思い出しますね。

また壁に装飾された近未来感を醸すマーキングデザインや、照明をきれいに透かすために椅子は透明になっているのもチェックポイントで、見上げると吹き抜けには天井の照明が凝った仕様となっていたりと見どころ満載です。

座席はカウンター4席、テーブル席は8卓あり計18名座ることができます。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分770円(税込み)です。

延長は再度同料金と一品以上の追加注文が必要となります。

飲み放題は120分で3278円で延長は60分刻みに代わり1650円となっています。

ソフトドリンクは660円から、アルコールは715円から用意があります。

アミューズメントドリンクも別途1000円前後で用意されています。

フード類も豊富に用意され、メイドカフェ定番お絵かきオムライスやハンバーグプレートやパスタ類もあります。

また当店の一押し名物は巨大パフェは要チェックなボリュームのようです。

アミューズメントメニューも充実しており、ライブにはドリンクとおつまみとチェキが含まれ、単品でもチェキは撮影可能です。

ブロマイドや魔道人形(マギアロイド)設計図なる不思議なアイテムや注文に迷った際便利な「チュートリアルセット」もあります。

計4種で食事、デザートやドリンクなど一品選びチェキがセットになって分かりやすいコースです。

初来店時は次回来店時にポイントカードへ交換する券を頂けます。

この交換券は特典もついており交換することでチェキ1枚プレゼントがあります。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「まろ」さん、「えま」さんと「しゃけ」さんのお三方でした。

「まろ」さんはオレンジのツインテールがかわいい方でシステム面を詳しく教えてくださいました。

「えま」さんはメイドインストール率が90%と最高位のメイドさんで、至る所で的確なハンドリングをしているリーダーさんのようで凛々しい姿を拝見しました。

「しゃけ」さんは前日とある方より情報を頂き存じ上げていた方でアイスブレイクも早く楽しくお話しさせていただきました。

当日は「チュートリアルセット」とオーダーしたので「しゃけ」さんとチェキを撮らせていただきました。

こちらの店舗の制服は全キャスト共通したメイド服で、有名なイラストレーターさんによるデザインとの事です。

ワンポイントに不思議なデザインのロゴとベルトの文字がスタイリッシュで非対称なショルダーデザインが特徴的です。

5:感想

 名古屋コンカフェ巡礼5軒目で来店しました。

大変高いテンションでかかる号令とメイドさんたちの一体感に元気を分けてもらえました。

近未来のコンセプトが大変煌びやかで華々しく、店内の風景以外にもメイドさんの独特なデザインの服装も楽しむことができました。

当店はテンション上げて盛り上がりたいという方にお勧めな店舗ですね。

エンタメ系メイドカフェは姉妹店を多数持つ店舗が多い中、単独店舗で運営されているのも稀有な存在かと思います。

動的な営業スタイルが非常に印象深く、ひとつのメイドカフェ型アトラクションとして体験して欲しいコンセプトです。

ネクタイにある8桁の謎の数字は、デジタルに培われた経験を積んだ方には解けるとの事なので来店時は謎解きに挑戦してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 近未来感あふれる店内
  • メイドロイドとお話しできる
  • アクション参加型メイドカフェ

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★★賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★★大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーエンタメスタイル
(ライブに参加して楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェメイド√メイド

住所:愛知県名古屋市中区大須3-35-23

電話:052-990-1792

営業時間:12時~22時

ウェブサイト:https://made-maid.com/

ツイッター :https://twitter.com/maidmade06

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.