メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【横浜市】猫耳メイドカフェミケカフェ横浜店に行ってきました

更新日:

2021年10月16日訪問。

横浜市中区の猫耳メイドカフェミケカフェ横浜店に行ってきました。

ミケカフェはどんなお店かしら?

伊勢佐木町近くにあるお店だね!
メイドさんとまったりお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町駅から徒歩約5分程の所にあります。

①伊勢佐木長者町駅を降りたら6B出口から地上に出てそのまま直進します。

②250mほど進んで4つ目の交差点を右折します。

③2つ目の左手に郵便局がある交差点に差し掛かったら横断歩道は渡らずに右折します。

④すぐ右手1階にカレー店がある建物の2階に店舗があります。

開店前から路面に立て看板が出ているので確認ができます。

JR関内駅から向かう場合は、鎌倉街道に出て南西へ直進すると店舗に向かう事ができます。

2:雰囲気

 外観が縁を煉瓦でデコレートするファンシー感ある佇まいで店内の様子が気になる仕様となっています。 

店内に入るとカウンターがJ字に延びるカウンターが目に留まり、ウッディな床とベージュの壁面がとてもやさしい色合いでナチュラルなカフェ感を演出しています。

ふと目線を上げると至る所にハートの形をした風船がきれいに並び、かわいさを演出するにも抜かりのない配置に感心します。

天井はロフトがあることで高くなり立体的な風景になっています。

前店舗のバーから抜本的なリノベーションを掛けず、多少手を加えた程度の改装で完成した店舗のようです。

カウンターのみで営業しており席数は8席あります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分で1000円(税別)と大変明朗なシステムになっています。

ソフトドリンクからアルコールまですべて飲み放題となっており、滞在時間に関しては自己管理制となっています。

系列店中野「黒猫メイド魔法カフェ中野本店」のメイドさんが管理するのとは異なり、伝票に明記された時間を自身で管理するシステムとなっています。

ソフトドリンクは約7種から選べます。

アルコールは約8種でビールからリキュールを使ったカクテルまで幅広く対応しています。

フードは簡略化されており4種のスナックのみ
ミックスナッツ、にゃんこのおかし、チョコ盛り、にゃんぱす&チーズとなっています。

アミューズメントメニューとしてはチェキ関連があります。

チェキが1000円、ワイドチェキが1500円、音声付が2000円とシンプルなラインナップとなっています。

また店内はグループ全店共通で撮影禁止となっていますので気に留めておきましょう。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「るか」さんでした。

12時オープンと同時に伺い開店準備もそのままに笑顔でお出迎えしていただきました。

滞在中は終始笑顔でお話を聞いてくださり、客人との会話バランスを絶妙にコントロールして客人を飽きさせまいとするスキルの高さに感嘆しました。

当店の制服は一種類のデザインでチョコレート色のメイド服で、チェック柄の茶系のショートタイがファンシーさを醸していています。

それに合わせてスカートの縁も同様のチェック柄でまとめているデザインにセンスの良さを感じました。

5:感想

横浜関内にミケカフェの姉妹店が開店したと聞き来店しました。

カジュアルな雰囲気でメイドさんと気軽に歓談ができ大変楽しい時間を過ごす事ができました。

30分単位という気軽さと明朗な飲み放題が分かりやすくて利用しやすいですね。

当店は伊勢佐木町でメイドさんとお話しして過ごしたい方にお勧めです。

また壁面にメイドさんのチェキが勢ぞろいしていますので推しを探すにも良いかと思います。

伊勢佐木町で食事を済ませてから当店を利用するなど関内で散策する際の立ち寄りポイントとしても好立地です。

また関内に来たならば東口にあるメイドカフェ「シュガークローゼット」もあります。

関内メイドカフェ巡りの候補として双方に来店してみてはいかがでしょうか。

【2021/12/23追記】

【システム変更】

2021年12月現在で支払方法が現金のみからクレジットカード、電子決済も可能になったとの事です。

また不確定要素のあった飲食物の持ち込みに関してもガイドラインが制定されました。

6:まとめ

  • 広島ミケカフェの姉妹店
  • 30分1000円の明朗なシステム
  • にゃんぱいで盛り上がれる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6(るかさんの聞き上手に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:猫耳メイドカフェミケカフェ横浜店

住所:神奈川県横浜市中区曙町2-28 2F

電話:045-315-4350

営業時間:12時~22時

ウェブサイト:http://yokohama.mikecafe.jp/(リンク切れ)

ツイッター :https://twitter.com/Y_MIKECAFE

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.