メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【大須】キャンプコンセプト昼リベラに行ってきました

更新日:

2021年9月16日訪問。

名古屋市中区のキャンプコンセプト昼リベラに行ってきました。

昼リベラはどんなお店かしら?

珍しいキャンプコンセプトのお店だね!
キャンプに来た気分で飲食して過ごせるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

【大須のシンボル招き猫起点】

 招き猫起点から歩いて約3分ほどのところにあります。

①招き猫東側(大津通方面)を向いて60メートル直進して大津通に出たら左折します。

②30m程先の左手のビル「一番館」の3階に店舗があります。

階段入り口に入居テナント一覧から確認ができます。

営業時間外にも立て看板が出ているのでわかりやすいです。

2:雰囲気

 3階に上がるともうそこはキャンプ場でした。

扉を開けると店舗名を冠したタープがはためき自然光がキラキラと差し込む悠然とした景色が広がっています。

店内撮影許可済

全体的にダーク系の木目で店内が演出され、アウトドア感を強調しています。

吊り下げ照明が輝度低めな電球色で目が疲れにくく、のびのびと過ごすのに大変向いている環境ですね。

見渡せばキャンプ用品で埋め尽くされ、テントにアウトドアチェア、カートなど映えるギアがずらりと並び、キャンプ場でよく見る形状のゴミ箱も良いアクセントです。

傍らには業務用冷蔵庫がどっしりと構え、驚くほどのボリュームでドリンク類が収納されている様が圧巻です。

座席はカウンターが8席、テーブル席はタープ下に2人掛けが2卓あります。

奥側にはローテーブルを囲むようにしてアウトドアチェアが4脚と、凡そ16名ほどの収容人数となります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

入店料は500円です。

チャージ料金は30分刻みでソフトドリンクのみの場合は500円、アルコール込みの場合は800円となっています。

注文方法はオーダー式ではなくセルフ式でドリンクやフードは一部制限のある商品以外食べ放題飲み放題です。

カートの中にはレトルトカレーもあり、キャストさんに告げると温めてくださいます。

1日1回のみの限定食もあります。

アミューズメントメニューもキャストドリンク800円、チェキが500円となっています。

ポイントカードも発行しており、1000円につき1ポイント50ポイントで満了となります。

満了時の特典はキャストさんに聞いてのお楽しみです。

4:メイドさんについて

 本日いらっしゃったのは「水」さんと「まこと」さんのお二方でした。

「水」さんは水色のメイド服をお召しになった方で偶然のご縁でこちらでお給仕されているお話を聞かせてくださいました。

大変聞き上手な方で私の伺った店舗のお話をしっかりと聞いてくださり感謝です。

「まこと」さんはシックな服装のいで立ちでした。

他の客人対応をしていらっしゃったのでごあいさつ程度でしたが、客人とのお話も慣れているようでベテランさんのような感じでした。

当店の制服は決まりがなく店舗で用意された服を好きに着られるとの事でした。

必ずしも制服がメイド服のみという制約はなく、色々な服装でお給仕されるようです。

5:感想

 名古屋コンカフェ巡礼の11軒目で来店しました。

あたかもキャンプ場へ来たかのような非日常感を大須の街中で体験できて充足感を得ることができました。

キャンプギアを多数配置してコンセプトに没入させる演出大変が素晴らしく、セルフ式で自由度が高いというのも魅力的です。

当店はキャンプが好きな方や珍しいコンセプトのお店が好きな方にもお勧めですね。

雰囲気に浸る以外にもしっかりとキャストさんが歓談に参加してくださいますから、ニアキャンプ体験をしつつトークも楽しめる一挙両得なシステムです。

正しく店名にある「LIVERA=自由」に過ごせるという、至極のコンセプトを体験してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 希少なキャンプコンセプト
  • 明朗なメニュー
  • 飲み放題食べ放題

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:キャンプコンセプトカフェ昼リベラ

住所:愛知県名古屋市中区大須3-31-18 一番館ビル3F

電話:不明

営業時間:12時~20時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/liberagarden201]

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.