メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【大須】黒猫メイドカフェ廃墟のエヴァレット大須店に行ってきました

更新日:

2021年9月16日訪問。

名古屋市中区の黒猫メイドカフェ廃墟のエヴァレットに行ってきました。

エヴァレットはどんなお店かしら?

ほんわかするような温かみあるお店だね!
メイドさんの手料理やトークで楽しめるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

【大須のシンボル招き猫起点】

 招き猫起点から歩いて約2分ほどのところにあります。

①招き猫南側を向き次の丁字路を右折します。

②80mほど直進して右手に見える「文珠小路」を入りすぐ左手に店舗があります。

小路入り口に店舗一覧にマスコットキャラが描かれています。

開店時間外にも看板が出ているので確認ができます。

雨の日は北側にある東仁王門通りのアーケードのあるこちらから向かうのが便利です。

2:雰囲気

 玄関に立つと木目の扉のわずかな隙間から柔らかいな色調の店内が伺えます。

入店するとウッディな風景にベージュの壁面が電球色に照らされ大変優しく落ち着いた色居合となっています。

カウンター内は大変広いオープンキッチンになっておりカウンターでの語らいをそのままに、メイドさんが振る舞う手料理が見て楽しめる配置です。

座席はL字カウンターで計10席となっています。

テーブル席は5卓あり、全て2人掛けなので計10人分収容できます。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分800円、アルコールを飲む場合は30分毎に600円が追加されます。

ソフトドリンクは約18種ほどから選択可能でアルコールは生ビール、梅酒や焼酎が頂けますがウィスキーは追加料金になっています。

フードメニューはメイドさんが調理してくださり、「メイドさんの特製出汁巻き卵」などアミューズメント要素が高い料理を頼むとオープンキッチンで見られます。

コンカフェ定番のオムライスは当店はないようです。

その他エンタメメニューとしてチェキが800円から、メイドさんに差し上げるドリンクは800円などがあります。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、24ポイントで満了で特典は明記されていません。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「なる」さん、「かなの」さん、「すずめ」さん、「くろあ」さんと「ねもうす」さんでした。

「なる」さんはショートカットの可愛い方でシステム面を詳しく教えてくださいました。

「かなの」さんはリーダーの様な風格でハンドリングが上手で会計を任されていました。

「すずめ」さんは自称舌足らずということでかわいい口調が印象的でした。

「くろあ」さんはフレンドリーに接してくださる方で姉妹店のお話をさせて頂きました。

「ねもうす」さんは新人さんのようでしたが、退店時にご挨拶のみさせて頂きました。

当店の制服は一種類の黒系のメイド服となっており、マスコットキャラクターと同様のデザインで大変スリムに映るスタイリッシュなラインが印象的です。

姉妹店の栄とは異なるデザインなので見比べるのも楽しみとなるでしょう。

5:感想

 名古屋コンカフェ巡礼12軒目で伺いました。

当日は店舗の存在を知らず急遽組み込みましたが、客人メイドさん皆が笑顔溢れる店内で大変ほっこりしました。

姉妹店の栄店と雰囲気や制服を違え、それぞれに特徴が出るよう演出されているのが分かり滞在中も差異を見つけることができ楽しく過ごせました。

当店は気軽にメイドさんとお話ししたい方にお勧めですね。

メイドさんもホールに立つことが多く、客人に分け隔てなく話しかけ公平な接客をする姿勢はライトユーザーにも利用しやすいと感じました。

30分単位で利用できますのでちょっと顔を出すのにも便利ですから、路地裏の隠れ家店舗に興味がある方は来店してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 栄エヴァレットの姉妹店
  • 温かみある色合いの落ち着く店内
  • メイドさん手作り料理が熱い

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:黒猫メイド廃墟のエヴァレット大須店

住所:愛知県名古屋市中区大須3-42-26

電話:052-217-3013

営業時間:14時~22時

     火曜定休

ウェブサイト:https://www.evarett.com/

ツイッター :https://twitter.com/Schwarz_evarett

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.