メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【名駅】コンセプトカフェ&バーアズールマリナーに行ってきました

更新日:

2021年9月16日訪問。

名古屋市中村区のコンセプトカフェ&バーアズールマリナーに行ってきました。

アズールマリナーはどんなお店かしら?

海洋コンセプトのお店だね!
可愛いマリナーさんとお話しできるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR名古屋駅から徒歩約6分程のところにあります。

①名古屋駅西側太閤口から地下街エスカに降りてE4出口から地上に出たら、正面に見える交差点を左折します。

②150m程直進して3つ目の交差点を左折します。

③左折したらすぐ左側白い建物に店舗があります。

単独店舗なので外装からすぐわかるのと、開店時は立て看板が出るので確認ができます。

2:雰囲気

 外装からも白と紺碧のツートンのカラーリングで彩られ、帆船のロゴが示されていれば海洋コンセプトが自ずと見えてきます。

窓からうっすらと見えるコンセプトにちなんだ浮き輪の演出も憎いですね。

お洒落なロゴを見やりながら舵の付いたドアを開けると、店内は帆船にもう乗ったかのような海原が広がっています。

見渡せば店名を冠したフラッグがマリナーさんが闊歩するたびに揺らめく様は圧巻です。

壁面には多くのイラストが飾られ、海洋コンセプトのキャラクターが雰囲気を盛り上げていますね。 

カウンターの白と椅子のインディゴカラーが外装と同じくして爽やかに演出しています。

各席を照らす照明も青色LEDで配色するなど、青みで海洋にいる気分に浸れる良いアイテムとなっていますね。

座席は2か所カウンターが配置されそれぞれ7席分のスペースがあります。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分単位でコースが2つあります。

カフェコースが900リップル、女性は700リップルとなっています。

バーコースは1800リップル、女性は1000リップルです。

初めの30分のみ200リップルのチャージ料金が発生しますが代わりにおつまみ3種がついてきます。

ソフトドリンクは13種ほどから選べアルコールはビール以外にも多数用意あり、単品で追加料金のアルコール類もあります。

フード類もお酒のおつまみに合うスナックが300リップルからあり、名古屋らしくエビフライやパスタやピッツァの他オリジナリティあふれるメニューも満載です。

コンカフェ定番のお絵かきオムライスはありませんがオリジナルメニューではマリナーさんの華麗なアクションが見られます。

アミューズメントメニューはマリナーさんへのドリンクが800リップル、チェキが700リップルなどがあります。

初めて来店した方用に新規様限定メニューが2000リップルであります。

ポイントカードも必ず発行していますが、発行には300リップル必要です。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ころね」さんでした。

「ころね」さんは新人さんで初来店された客人とも物おじしないトークが印象的でした。

初来店という事でご新規様限定メニューにてチェキを撮らせていただきました。

マリナーさんは当時間6,7名ほど見かけましたが、移動せず持ち場の決まりなどがあるように感じました。

当店の制服は海洋の風景に映えるデザインになっています。

白のワンピースに胸元の真紅のリボンがアクセントになっています。

5:感想

 名古屋コンカフェ巡礼14店舗目で来店しました。

3年前にスケジュール合わず伺えなかった当店舗でしたが、爽やかな雰囲気としっかりしたコンセプトの中楽しむことができました。

マリナーさんが皆気さくな方ばかりで客人の盛り上がりようを見れば満足度も高いことが推し量れます。

名駅で爽やかな店内で楽しくお酒を飲みたいという方にお勧めですね。

ベイエリアにありがちなコンセプトが名古屋駅前で堪能することができますから、海洋系コンセプトに興味ある方は来店してみてはいかがでしょうか。

今回は秋葉原「ウィッチズガーデン」の魔法よろしく素敵なエンタメも見ることができました。

姉妹店「ウィッチズアーク」を3年前に利用しましたが、コンセプトを違えても雰囲気そのものが似ていました。

はしごをして楽しむ、という事もできそうですね。

2021年名古屋巡礼の旅も当店で終了となり3日間14軒の来訪に良いフィナーレとなりました。

6:まとめ

  • 海洋補給船コンセプト
  • 分かりやすい飲み放題
  • セーラー服がかわいい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★★★☆☆高
(たくさんお話ししたいならキャスドリ大量推奨)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×3(笑顔が素敵なころねさんに+1)

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:コンセプトカフェ&バーアズールマリナー

住所:愛知県名古屋市中村区椿町20-9 1F

電話:052-452-5778

営業時間:月曜~金曜17時~23時30分

     土曜日曜日11時~23時30分

ウェブサイト:http://azuremariner.com/

ツイッター :https://twitter.com/AzureMariner

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.