メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【町田市】推しごとカフェメルティスワンプに行ってきました【移転後】

更新日:

2021年11月15日訪問。

東京都町田市の推しごとカフェメルティスワンプに行ってきました。

メルスワはどんなお店かしら?

移転と合わせて雰囲気一新したお店だね!
ステージが新しくできてライブ楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR町田駅から徒歩2分ほどのところにあります。

①中央北口を出て右を向き駅ビルルミネを右手に直進して突き当りの階段を降ります。

②降りて線路側を見ると、線路に並行する道路があるので、左折します。

③30メートルほど歩くと見える茶のレンガの建物に店舗があります。

営業時間外もビルの入り口に系列店すべての立て看板が出ています。

※移転して3F→4Fに変更されています。

2:雰囲気

 店内に入ると以前と雰囲気を違えた白を基調とした風景が広がっています。

シャンデリアで灯された店内は、壁面がゴシック調のダークグレーから白へと変わることで店内を殊更明るく演出しています。

店内撮影許可済

正面には一段高くなっているライブステージが存在感を出しており、ステージ上には注目が向くようかわいいハートの店舗ロゴも飾られています。

ライブに関する演出が多分に盛り込まれコンセプトの中心となり旧店舗の風景とトーク中心のシステムを抜本的に変更したことがわかりますね。

窓には白のベールが掛けられて外界からは魅惑のシルエットになる工夫も見られ、カウンター席側の紫のドレープカーテンは、移転前と同じ風景で安心感があります。

座席はカウンター10席あり、テーブル席は小さめの円卓にそれぞれ椅子が3脚置かれています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分男性が880円、女性は660円となっています。

延長は60分単位で同額です。

時間管理はキャストさんがしっかりと管理されています。

ソフトドリンクは660円から、ビールなどアルコールは880円で用意されています。

アミューズメント要素のメニューはドリンク、フードにもあり、ハートのマークがついているメニューを注文することでより長くキャストさんとお話しできるという特典付きです。

ハート付きドリンクには「お絵かきドリンク」、「わたあめドリンク」があります。

おえかきフードもありキャストさんの作る様子も楽しめるメニューもあります。

他アミューズメントメニューは単品であります。

ライブが1320円
チェキ、キャストドリンクが880円
ゲーム対決が660円となっています。

カウンターにはプライベートチェキが660円で販売されているので、気になる方は覗いてみるとよいでしょう。

また新規限定ではなく、通常メニューにお得なセットメニューが4種あり全てアミューズメントメニュー込みなのでお得にキャストさんともお話しできます。

ポイントカードも発行しており1000円に付き1ポイント加算、50ポイント満了で特典が受けられ旧店舗カードと合算もできます。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「なぎさ」さん、「さら」さんと「せな」さんのお三方でした。

「なぎさ」さんはメルスワのオープンからいらっしゃるベテランさんです。

前回伺った際にお名前をチェックしていたので、今回は「なぎさ」さんにご挨拶する予定で調整しました。

鮮やかなカーマインレッドのヘッドドレスのリボンがかわいさに華を添えて、終始笑顔の絶えない対応にほっこりしました。

「さら」さんは当日メルスワの給仕ではなく姉妹店の担当でした。

わざわざ私の来店を察知して姉妹店からご挨拶に来てくださった心づかいに大変好印象を持ちました。

「せな」さんは退店時にわずかな時間ご挨拶のみとなってしまいましたが水色のヘッドドレスとレアなメガネをかけた姿が記憶に残る方でした。

当店の制服はゴシック調の黒を基調とした服装で襟や袖のレースが大変エレガントに装飾されています。

SNSを見る限り基本デザインは一種類のようですがキャストさん各々で個性を出すようにピンポイントで変化がみられるのもわかりました。

各キャストさんのデザインを楽しむのであれば全体像が確認しやすいライブなどをオーダーして楽しむとよいかもしれませんね。

5:感想

 メルスワがリニューアルオープンすることを聞き伺ってみました。

ステージに力を入れていることがわかり、完成度が高いエンタメスペースへ見事に変貌を遂げスタッフの方が注力したと言うライブ演出のスモークも圧巻でした。

ライブリクエストに相乗りさせていただく形となりましたが、サイリウムまでご提供いただき、推しをライブで盛り上げるというアミューズメント要素の楽しみ方を理解できた気がしました。

当店はアイドル活動するキャストを応援したい方にお勧めですね。

前店舗は「トークメインで推しを見つけて投票して育てる」という静的なコンセプトでしたが、ライブステージができた事で「トークもそこそこに推しをライブで盛り立てよう」という動的なコンセプトへとシフトしました。

結果としてキャストさんの個性がより光り、大変盛り上がる要素が増え一体感を味わえるようになりましたね。

メルスワが気になった方はSNSでどのようなキャストさんがいらっしゃるか確認して足を運んでみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • ライブステージ新設
  • 飲み放題からワンドリンク制へ変更
  • キャストのライブが楽しめる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★★賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6(なぎささんの笑顔に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ヘビーエンタメスタイル
(ライブに参加して楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:推しごとカフェメルティスワンプ(旧店舗名:アイドル育成カフェメルティスワンプ)

住所:東京都町田市原町田4-1-1 太陽ビル4F

電話:042-850-8639

営業時間:17時~24時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/MeltySwamp

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.