メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【池袋】メイドカフェハニーハニー池袋店に行ってきました

更新日:

2021年11月10日訪問。

東京都のハニーハニー池袋店に行ってきました。

ハニハニはどんなお店かしら?

最上階の見晴らしが良いお店だね!
池袋でも安定感あるハニハニだからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR池袋駅から徒歩約6分程の所にあります。

①池袋駅35番出口を上がったら直進し「サンシャイン60通り」方面に進みます。

②100mほど直進して3つ目の交差点に出たら左折します。

③15メートルほど進んだ右手「サンリッチビル」に店舗があります。

エレベータ乗り場付近に入居店舗一覧で確認ができます。

開店時は路面に大きな看板が出るのでわかりやすいです。

2:雰囲気

 エレベータからダイレクトインのホールへ進むと、池袋を階下を望める全面ガラスの窓が開放感を演出し、カーテンを付けず燦々と降り注ぐ光を取り込んで大変明るい店内になっています。

店内撮影許可済

天井もその窓ガラスの延長で4分の1ほどがガラスで覆うように設計されているので半ばバルコニーで過ごしているかのような感覚で過ごせるという、ビルの最上階のメリットを最大限に生かした構造になっています。

直近のハニハニ来訪は「ハニーハニー横浜店」でしたが、カジュアルな風景は構造が異なっても雰囲気がハニハニのそれと分かりどことなく気持ちが安らぎますね。

座席はカウンターが5席、テーブル席は2人掛けが10卓あり、壁面はソファ席です。

ホール中央には円卓が2卓で、テーブル構成も各姉妹店とほぼ変わらないのが見て取れます。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

当店はランチタイムはタイムチャージを設けていません。

17時以降のディナータイムは399円のお通しの提供でチャージ料金となっています。

ソフトドリンク、アルコール共に499円から用意があり、ハニハニ各店でその街の名物をイメージしたカクテルも存在しています。

池袋店では「池フクロウ」と「巣鴨プリズン」が用意されています。

フードもメイドカフェ定番のオムライスの他ハニハニの定番大人でよかったカモネギ丼などが名物です。

日替わりの定食、お酒のおつまみからスイーツなど、オールタイム利用できる豊富なメニューを揃えているので来店の際は黒板やメニュー表のフェアを確認してみましょう。

各店共通のポイントカードもあり1000円で1ポイント、満了で5パーセントオフないしは撮影券の特典があります。

4:メイドさんについて

当時間ホールにいらっしゃったのは「ゆの」さんと「みるく」さんのお二方でした。

「ゆの」さんは三つ編み姿がお似合いの方でぬいぐるみが好きとの事でお供を可愛がってくださいました。

ご自身も身に着けたおにぎりさんを披露していただきました。

「みるく」さんはポニーテールがお似合いの方で、退店時忘れた上着を取りに行った際に素早く対応してくださいました。

当店の制服は全店共通の黒を基調としたメイド服でスカート丈がひざ上20センチほどの短めなデザインとなっています。

店内の内装からメイド服まで店舗ごとの差別化を表に出さないあたりにこだわりを感じますね。

5:感想

 2021年2月25日オープンを聞きつけようやく伺うことができました。

店内の開放感あふれる雰囲気に圧倒され姉妹店にないバルコニーが素晴らしく池袋店のオンリーワンを見つけることができ満足できました。

ハニハニらしい適度な歓談も変わらずで客人の笑顔で話している様子を見ているとホスピタリティを感じほっこりしました。

当店は池袋へお出かけの際やサブカルチャーに身を窶した後におすすめの店舗です。

また幅広い年代層の客人の誰もがハニハニで節度ある過ごす方をしている事も目の当たりにし、無駄に長居をせずメイドさんにも無用に話しかけないなど、理想的で優しい世界のメイドカフェの姿がそこにあります。

メイドカフェをより「街によくあるカジュアルなカフェ」として利用したいという方は当店に伺ってみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • バルコニーに居る様な開放感ある店内
  • ランチタイムノーチャージ
  • ハニハニらしいキャスドリ無しの安心感

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×9

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェハニーハニー池袋店

住所:東京都豊島区東池袋1-29-7サンリッチビル5F

電話:03-6206-0183

営業時間:12時~23時

ウェブサイト:http://www.honey2.jp/

ツイッター :https://twitter.com/honey2_maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.