メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【新宿】アニソンバーギルド東京新宿店に行ってきました

更新日:

2021年11月10日訪問。

東京都新宿区のアニソンバーギルド東京新宿店に行ってきました。

ギルドはどんなお店かしら?

歌舞伎町でアニソン歌えるお店だね!
アニメに詳しいキャストと歌って盛り上がれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 西武新宿駅から徒歩約2分程の所にあります。

①西武新宿駅北口を出たら右斜めにある交差点を渡り直進します。

②20mほど直進して次の交差点を右折します。

③100m程進んで右手ビルの地下に降りたところに店舗があります。

右手を見ながらビルを探すとアーチ状の看板でビルが確認できます。

外灯に看板が出ていたり、階段付近のタペストリーで確認ができます。

2:雰囲気

 扉の先にはアニメを楽しむツールで溢れる賑やかな風景が広がり、軽快なBGMはアニメ声優関連の演奏が絶え間なく流れて盛り上がりを見せています。

店内撮影許可済

店内の様々なアニメ関連のポスターと所狭しと置かれたフィギュアで話題が尽きない、アニメに明るい方であれば初めて伺うにもアイスブレイクが早くできそうなアイテム群です。

姉妹店である恵比寿「アニソンバー銀河」よろしく店内のコンセプトはカラオケがあることで似た部分が多く、音響の良さが感じられますね。

座席はテーブル席が7卓16名程、カウンター席は中程に3席と、奥側に2席用意があります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分880円です。

60分を過ぎた場合は延長ではなく再度ワンドリンクオーダーでの再セットとなっています。

時間管理は自己管理制となっています。

カラオケはジョイサウンドで客人のカラオケは一曲110円と気軽に利用可能です。

キャストさんにリクエストする場合は一曲360円となっています。

カラオケのルールではアニソン、ボカロ、ゲーム、アイドル、東方と特撮のジャンルが歌うことができますが、月曜日のみオールジャンルが解放されるとの事ですから、曜日を気に留めて来店しましょう。

ドリンクは基本880円となっており、それ以上の料金の場合のみメニュー表に金額が明記されるようになっています。

フードは360円からスナック類からお酒のあて、軽食と一通りラインナップがあります。

エンタメツールもチェキとデジカメでの撮影が共に1100円で撮ることができるのと、キャストドリンクも990円からあります。

ポイントカードの発行もあり1000円につき1ポイントで、40ポイント満了でレベルアップと特典がついてきます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「しゅん」さんと「夜空」さんのお二方でした。

「しゅん」さんは胸元の赤いリボンが印象的な方で、何かしらのアニメの制服をお召しになっているようでした。

久しぶりの新宿ともあり、新宿のコンカフェや姉妹店のお話をたくさん聞かせていただきました。

「夜空」さんは会計間近でご挨拶していただきました。

アニソンバーの良さとカラオケの楽しさを熱く語っていただき、私も歌ってみたい曲のリストも作ってみようかと心を動かすことに尽力してくださいました。

後お二方いらっしゃいましたが、丁度店内清掃の時間だったため、役割分担で各自作業している様を拝見しました。

当店の制服はギルド専用服があるようで、アニソンバーなだけありコスプレをされる方も多数いらっしゃるようです。

5:感想

 新宿にあるルミナスグループに伺う予定を立て来店しました。

アニメや声優関連のアイテムに囲まれ思う存分歌うことができるであろう雰囲気を楽しむことができました。

アニソン好きなキャストが多数いらっしゃいますから、トークにカラオケにと楽しめること間違いないと思います。

当店は歌舞伎町でアニソンたっぷり楽しみたいという方にお勧めですね。

ギルドさんの雰囲気ももれなくアニソンをこよなく愛する雰囲気作りには勉強になりました。 

カラオケよりもお話ししたいというときには近隣の姉妹店「もふる」を利用する手もあり、様々なシーンで系列店を利用できるのが大変便利ですね。

神田みつきさんが手がける系列店は福岡を皮切りに東京をはじめ全国各地へ展開されています。

健全経営を理念に掲げる当グループなら安心して過ごせるのでおすすめですね。

6:まとめ

  • 神田みつきさん運営の系列店
  • joysoundでアニソン歌える
  • カラオケ一曲110円

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高
(安心できる系列店)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×3

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫エンタメスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アニソンバーギルド東京新宿店

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-45-4与三郎ビル新館B1

電話:03-6302-1196

営業時間:18時~29時

ウェブサイト:https://bar-guild-tokyo.com/shinjuku/

ツイッター :https://twitter.com/tokyoguild001

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.