メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】メイドカフェピュアメイドに行ってきました

更新日:

2021年11月30日訪問。

東京都千代田区のメイドカフェピュアメイドに行ってきました。

ピュアメイドはどんなお店かしら?

ゴシック系メイドのお店だね!
メイドさんとたくさんお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約8分程の所にあります。

①秋葉原駅を電気街口北口から出て左を向いて「中央通り」まで進みます。

②交差点まで進んだら渡って高架沿いに直進します。

③次の信号のある昌平橋交差点まで進んだら信号を渡り右折します。

④250mほど直進して左手「gran+akihabara」ビルに店舗があります。

ビル入り口の入居テナント一覧にPOPが貼ってあります。

また開店時間には路面に看板が出るので確認ができます。

2:雰囲気

 扉を開けると白と黒が織りなす空間が奥へと続く、洒落た店内が眼前に広がってきます。

クリプトン球を連ねた照明は程良い明るさの穏やかさが感じられ、刺激的な輝度を用いずにリラックスできる雰囲気を備えている空間となっています。

その照明を受けて浮かぶ壁面には小洒落た装飾と、サブカル要素を排除し雑貨店にいるかのようなデザインが描かれています。

これらも全てモノトーンで統一され洗練されたセンスを感じますし、それを予見させる看板のデザインも大変秀逸です。

トークメインとなる店内にはL字を互い違いに配置した構図で黒色のカウンターが設置されています。

座席はカウンターのみで計16名収容できます。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分800円となっています。

ワンドリンクオーダー時は60分毎にワンドリンクのオーダーが必須となります。

飲み放題時は60分ソフトドリンクが1600円です。

アルコールが2200円となっており、秋葉原の価格帯としては大変良心的な設定となっています。

時間管理に関しては自己管理制となっています。

単品ドリンクはソフトドリンクが800円、アルコールは1100円からとなっています。

フード類もメイドカフェ定番のオムライスがあり、おつまみやスイーツも通常メニューからスペシャルメニューまでと多くの品ぞろえをしています。

また店頭の調理以外にも出前や持ち込みサービスも受け付けていますが、諸条件があるようなので妖精さんの判断をしっかりと仰いで利用しましょう。

アミューズメントメニューはごほうびドリンクが各メニュー金額の+200円でオーダー可能、チェキは1000円で撮影可能となっています。

「推しセット」を注文すると、オリジナルドリンクを客人とメイドさんの2杯分が付き、加えてチェキがついて3200円とお得に利用することができます。

ポイントカードも発行しており、2000円で1ポイント加算となっています。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「あずさ」さん、「なゆ」さん、「かの」さんと「あしゅぴ」さんの4名でした。

「あずさ」さんにお出迎えとシステム案内をしていただきました。

「なゆ」さんお得意のハイテンションのご挨拶もいただきました。

「かの」さんはミッフィーの名札が印象的でした。

「あしゅぴ」さんには会計時、神奈川県のメイドカフェ談義で懐かしさを憶える素敵な時間を共有させていただきました。

忙しい接客中でも必ずご挨拶をして回るという取り決めがあるようで、わざわざご挨拶にお越しくださるので推しを探している方には面通しできるのは良いポイントかと思います。

当店の制服は1種類のゴシック系のメイド服で店内のモノクロームな空間に溶け込む白と黒の服装になっています。

ゴシック系らしく袖先が広がるデザインとなっていて、衣服の先端がレースでデザインされ大変かわいく仕上がっているのも素敵なポイントですね。

5:感想

 当日は珍しくコンカフェ案内のフリーペーパーを参考にリストアップして来店しました。

ガイド誌に写る謎のポーズは店頭では繰り広げられませんでしたが、ゴシック調の雰囲気と調和するメイド服を眺めまったり過ごす事ができました。

反対側のカウンターではメイドさん一同と乾杯している様子も散見され賑やかな様子にほっこりしました。

メイドさんと歓談して楽しく過ごしたいという方にお勧めですね。

モノトーンの店内でまったりもよし、メイドさんと盛り上がるもよしと利用シーンが幅広くありそうだと感じました。

来店すれば自己紹介帳も見られますので推しの候補も挙げやすいですからゴシックメイドさんの穴場として伺ってみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • ゴシック系メイド服
  • カウンターのみ距離感近い
  • しっかりご挨拶で顔を憶えやすい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェピュアメイド

住所:東京都千代田区外神田2-9-9 gran+akihabara 4F

電話:03-6260-9850

営業時間: 平日15時~20時

      日祝12時~20時

     金土祝前日~29時

ウェブサイト:https://puremaid.xyz/(リンク切れ)

ツイッター :https://twitter.com/Pure_Maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.