メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【横浜】カフェクラシカに行ってきました

更新日:

2021年12月9日訪問。

横浜市保土ヶ谷区のカフェクラシカに行ってきました。

クラシカはどんなお店かしら?

メイドさん成分抑えめを謳うお店だね!
静かに喫茶を楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 相鉄線天王町駅から歩いて1分程の所にあります。

①天王町駅を降りたら北口を向き正面にある道路を直進します。

②40mほど進んだら左手橋の手前のビルの2階に店舗があります。

白タイルのビルが目印でオレンジ色の大きな看板でわかりやすいです。

営業中はビル入り口に立て看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 入り口の扉前に立つと、窓から差し込む光によって明るく演出された店内がガラス越しに見えてきます。

入店すると白いれんが模様の壁紙が店内を覆い、店内の照明の助けもいらず外の光を一杯に受け明るく、爽やかな気分になれる風景が広がっています。

店内撮影許可済

席を立つことで近くを流れる帷子川を望むことができますが、店内にいる間は外界を気にせず店内の風景をお楽しみくださいというメッセージを感じます。

店舗のコンセプト「ソフトメイド喫茶」を銘打つとおり、萌えを醸す過剰な装飾やモニタすら設置しないという点ではより喫茶に重きを置いたスペースというのがよくわかる内装ですね。

座席は窓側のカウンターが4席、中央カウンターが5席、テーブル席が2人掛けで3卓設置されています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金はありません。

時間制限も設けていませんが繁忙時間帯は状況を見て過ごしましょう。

ワンドリンクはソフトドリンクが400円から、アルコールは350円から利用できます。

飲み放題はアルコールのみ適用されていて、60分1000円と1500円のコースがありどの時間帯でも利用ができる大変お得な設定になっています。

フード類は300円からと大変リーズナブルに用意されています。

当店のおすすめはパスタ類は注力されているメニューのようです。

日替わりのパスタがホワイトボードにも掲げられるので一読しておくとよいでしょう。

スイーツ類もケーキやアイスなどしっかりと用意され、カフェタイムにふらっと立ち寄るのにも良いですね。

また喫茶店を根幹とした営業ですので時間帯のサービスが多くあり、開店時の「モーニング」では500円からドリンクミニサラダ付きのトーストセット、「ランチセット」では600円からミニサラダドリンクがついてきます。

他日本酒も数多くそろえてありますので日本酒に興味がある方は要チェックですね。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃったのは「みさ」さんでした。

SNSで偶然お見受けしてこちらの店舗にいらっしゃる事を知りご挨拶に向いました。

店舗の雰囲気に合わせ静々と給仕をこなす風景が大変優雅に見えます。

当店の制服は艶のある黒を基調としたロングスタイルのメイド服になっています。

スカート丈はふくらはぎあたりまでの丈で裾にあるレースが揺らぐ様にとても萌える要素を感じました。

メイドさんは給仕時間をずらしているシフトが見受けら、タイミングが良ければ2人メイドさんが同時にいらっしゃる時間帯もあるようです。

5:感想

 とある眼鏡萌えの方を通してSNSで当店を知り、横浜市内で相鉄線沿いのメイドカフェが珍しかったこともあり予定に組み込みました。

2021年9月オープンと新店舗ですが、大変落ち着いた雰囲気の中調理に配膳に勤しむメイドさんを眺めるに丁度良い喫茶店スタイルの店舗と感じました。

静々と時間の流れる空間に大変癒される時間を過ごす事ができました。

当店は静かに喫茶を楽しみたい方にお勧めですね。

新店でありながらもメイドカフェとしての方向性にぶれることが無い軸にあると感じ、「メイドさんを眺めて愛でる」流儀を好む方にはうってつけと思いました。

より気軽に立ち寄れる喫茶利用として、またノマドワークにも利用ができる展望も見えますし、カフェ環境が充実したメイドカフェの完成形を期待しています。

メイドさんが不在の日や時間帯もあるそうですから、メイドさんに逢いたいという方はSNSでチェックしておくとよいでしょう。

6:まとめ

  • 静かに喫茶を楽しめる
  • リーズナブルなセットメニュー
  • メイドさん不在時がある

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫喫茶店スタイル
(キャストが話掛けてこない)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:カフェクラシカ

住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-1 ヴィラデステKOSUGE 2F

電話:045-534-9313

営業時間:10時~20時(メイドさん不在時間あり)

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/Caffe_Clasica

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.