メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【湯島】メイドカフェぷりゅーしゅくーに行ってきました

更新日:

2021年12月11日訪問。

東京都文京区のメイドカフェぷりゅーしゅくーに行ってきました。

ぷりゅーしゅくーはどんなお店かしら?

パステルカラーが映えるお店だね!
ぬいぐるみメイドさんがかわいいからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ千代田線から徒歩約2分程の所にあります。

①湯島駅2番出口を出て、右に向くと見える次の信号のある交差点を右折します。

②50m程直進して2つ目の交差点を右折して「仲町通り」に入ります。

③40mほど直進して右手にある「GESTビル」4階に店舗があります。

ビル入り口に入居テナント一覧から確認ができ営業時間には立て看板が店頭に出るのでわかりやすいです。

2:雰囲気

 扉を開けるとレトロな雰囲気で当たり前な湯島と思えない程の眩いパステルカラーの風景が広がり、黄色を基調としたファンシーさが特徴的です。

壁面の黄色の他、カウンターはピンク、棚やドアの縁どりは青など随所に見られる素敵なこだわり具合は店長「くー」さん発案によるものらしいです。

店内撮影許可済

3面に大型モニタを設置し、カラオケが行われないタイミングではうさぎに纏わる動画が流れ大変穏やかな空間を演出しています。

キッチン内にはIHなども用意されメイドさんの手作り料理が見られるようになっており、ドリンクだけでなくフードも楽しみたいという方にはカウンター席が見て楽しむことができそうな予感ですね。

食器類もファンシーなアイテムばかりを用意するなど、かわいい系で満たされるチョイスには感心するばかりです。

座席はカウンターは5席、テーブル席は3卓それぞれ2人掛けとなっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分660円です。

60分以降も滞在する場合は同メニューで再セットと考えてよさそうです。

ソフトドリンクは660円、アルコールは880円と大変わかりやすいです。

フードも軽食が1200円と統一されているのも大変明朗ですね。

アミューズメントメニューとしてドリンク類にはスペシャルドリンクがあります。

1200円でぬいぐるみクリームソーダというかわいいドリンクをお絵かきしていただけます。

他、キャストドリンク、チェキが1100円やカラオケのリクエストが550円となっています。

客人が歌う場合は何と無料と歌いたいに応えてくれる嬉しいシステムです。

「2分間撮影」というメニューもあり、自前のカメラやスマートフォンで撮影ができる点は特別感があってよいですね。

日替わりご飯も用意されているとの事でホワイトボードにあるメニューも要チェックです。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、30ポイント満了で特典があります。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「おむ」さん、「南無」さんと「くりす」さんのお三方でした。

「おむ」さんは静かにはにかむアルカイックスマイルが印象に残る方で、控えめな姿勢が萌える方でした。

「南無」さんは当日日替わりのメニューを用意された方で、「あふれだす煮汁事件」など話題に事欠かない素敵なキャラクターを楽しませていただきました。

「くりす」さんは注文したクリームソーダに絵をかいてくださいました。

初めてご挨拶しましたが驚くことに私の事をご存じだったまさかの出会いを果たした方です。

当店の制服はオリジナルデザインの計3種のパステル系のカラーリングで構成されたメイド服です。

青は犬耳を付け、ピンクは猫耳を付け、黄色はクマの耳を付けるという各色に対応したヘッドドレスが用意されているのが特徴です。

5:感想

 当店舗はSNSで2021年12月グランドオープンという記事を目にして伺いました。

湯島メイドカフェのイメージを覆すファンシーさのギャップに驚きの連続で、ぬいぐるみをコンセプトとした可愛さを重ねたコンセプトも素晴らしく感心しました。

当店はパステル系のファンシーなカフェが好きな方にお勧めですね。

特徴ある雰囲気作りで近隣店との差別化が図られたメイドカフェですから、湯島でかわいい系に行きたいに応えてくれるお店です。

これからもぬいぐるみが増え、お供を連れての来店する客人が増えると正しくぬいぐるみのお茶会がより盛り上がりそうで期待感が高まりますね。

6:まとめ

  • 湯島に珍しいパステルカラー
  • カラオケ無料で歌える
  • 自前機材で撮影できるメニューあり

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェぷりゅーしゅくー

住所:東京都文京区湯島3-45-10 GESTビル4階

電話:不明

営業時間:平日15時~22時

     土日13時~22時

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/peluche_queue

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.