メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【湯島】メイド喫茶合縁奇縁に行ってきました

更新日:

2021年12月11日訪問。

東京都文京区のメイド喫茶合縁奇縁に行ってきました。

合縁奇縁はどんなお店かしら?

メイド服のデザインが素晴らしいお店だね!
リボンに纏わるご縁のコンセプトが楽しいからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ千代田線湯島駅から徒歩約2分程の所にあります。

①湯島駅2番出口から地上に出て、右に向いて次の信号を右折します。

②50m程直進して2つ目の交差点を右折して「仲町通り」に入ります。

③30mほど直進して左手にある「ウィステリア91ビル」4階に店舗があります。

ビルに入ると右手に入居一覧4階に店名確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると葡萄茶色の壁面を柔らかな電球色で照らされた風景が広がり、黒系のメイド服がとても似合う店内は湯島界隈では既視感もあるこじんまりとした空間となっています。

店内撮影許可済

旧スナック店舗らしい雰囲気もシックで味があり、店内風景が鏡で乱反射して店舗の規模以上に賑わいを感じます。

湯島「カシェット」でも見られた半球状の照明器具もレトロ感ある湯島らしいインテリアでどことなく安心感を憶えます。

店内の間取りは入り口を抜けると正面にカウンター、左側にカーブするようにソファ席が延びています。

座席はカウンター席は5席、ソファ席は壁面側に5席、クッションチェアーが2脚設置されています。 

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分770円です。

60分を経過した際は延長ではなく再セットになっています。

飲み物はソフトドリンクが単品660円、アルコールが770円と880円です。

日本酒ワインに関しては要確認になっています。

飲み放題チャージ料金込み60分3300円となっており来店時から選択することもできます。

途中で多く飲んでいることがわかった場合は、自動的に飲み放題へ移行する良心的なシステムとなっています。

フードも550円からスナックが用意されています。

メイドカフェ定番のオムライスも額面は不明ですが用意があるようです。

週に一度ほど訪れるという「長門シェフ」という方が滞在する際には本格的な料理が頂けるとの事です。

アミューズメントメニューとしてはオリジナルカクテルやクリームソーダが1100円、良縁ドリンクというドリンクプレゼントも同額です。

チェキが550円と大変リーズナブルである点もポイントです。

特筆する点は「奇縁リボン」、「合縁リボン」なるメニューです。

プレゼントされたメイドさんはこれを服につけることで各々の頑張り度が測られるというものです。

当店ではポイントカードも発行しています。

特典はメイドさんに聞いてのお楽しみとの事ですから、先ずは貯めて楽しんでみましょう。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃったのは「薬袋」さん、「りん」さんと「瀬戸際」さんのお三方でした。

「薬袋」さんはコンカフェに大変明るい方で池袋を始めとしたたくさんの情報をおきかせいただきました。

「りん」さんは店内撮影の許可をしていただき、撮影した写真の確認をしていただきました。

「瀬戸際」さんはコンカフェに大変興味がある方で私のコンカフェの体験談をたくさん聞いてくださいました。

撮影許可済

当店のメイド服は当店所属メイドさん「山下」さんがデザインされたオリジナルメイド服となっています。

黒を基調としていて艶のある質感に高級感あふれる紋様が特徴的で、ヘッドドレスから下る長いリボンや袖の部分の立体的に連鎖する白いリボンが独特です。

店頭のロゴデザインのとおりリボンがコンセプトとなっており、入り口の看板のヒントから見事に帰結する素晴らしいデザインに感服しました。

かわしま店長とくうるどっぐのツーショット

5:感想

 久しぶりに漢字表記のメイドカフェを目にしたので今回の湯島巡店に組み込みました。

りぼんにコンセプトを見出すセンスの素晴らしさに感服すると同時に、興味深いメイド服に出会うことができました。

そしてそれを着飾るメイドさんも気さくに応対してくださる方ばかりで大変まったりとした時間を過ごす事ができ満足感あるひと時でした。

当店は麗しいメイド服を眺めながらお酒を楽しみたい方にお勧めですね。

聞くところによると日本酒に拘りがあるようで仕入れにわざわざ現地まで赴くなど、コンセプトは服飾に限らずお酒に関しても独自色を出しているようです。

一期一会をご縁としてレトロ感あふれる湯島のメイドカフェで地酒を嗜むというのもまた一興になりそうですね。

6:まとめ

  • リボンとご縁コンセプト
  • メイド服がエレガント
  • 週一シェフの本格料理

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7(麗しいメイド服に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイド喫茶合縁奇縁

住所:東京都台東区上野2丁目11−8 ウイステリア91 4F

電話:不明

営業時間:16時~22時

ウェブサイト:https://www.aien-kien.net/

ツイッター :https://twitter.com/maid_aienkien

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.