メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【秋葉原】キューティーリラックスに行ってきました【再訪】

更新日:

2022年1月11日訪問。

東京都千代田区の秋葉原メイドリフレクソロジーキューティーリラックスに行ってきました。

QTはどんなお店かしら?

駅前リフレのお店だね!
しっかり施術してくれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約2分程の所にあります。

①秋葉原駅を降りたら電気街口南側から出て正面に見える信号を渡り左折します。

②15メートルほど直進して高架下にあるビル「ニュー秋葉原センター」の2階に店舗があります。

ビル入り口の入居店舗一覧に店名があるのと、階段途中に案内popがあるのでそれで確認ができます。

2:雰囲気

 山手線を背負う年季を重ねた建物の中を潜り抜け2階へ上がると、最奥にメイドリフレクソロジー店であることが明記された扉が見えます。

扉を開けるとまず目につく6席分のカウンターが左手に延び、受付や施術後のティータイム用のスペースとして利用されています。

カウンター背面には3つにカーテンで仕切られた半個室的な施術室が見えるようになっています。

こちらはそれぞれに施術用の椅子が設けてあるのでフットリフレクソロジーをはじめとする腰を掛けて利用するブースとなっています。

店内は奥へと続いており中程にはバックリフレクソロジーという背中をもみほぐす施術用にベッドが敷かれているようです。

さらに奥には椅子を設けた施術室が用意されており、空間としては予想以上に奥行きがあり大人数に対応できるようになっています。

壁面を見ると所属されているメイドさんがチェキで一覧が掲示され、当日施術担当する方が最上段と分かりやすく配置されています。

3:システム

 リフレクソロジーの営業をしています。

30分単位で行われるメニューには3種あります。

手のひらと肘までを中心とした施術「ハンドリフレクソロジー」。

足裏の反射神経を刺激する「フットリフレクソロジー」。

肩から上の頭にかけて施術「眼精疲労回復」がメインメニューになっています。

20分をワンセットとしてツーセットから組み合わせるダブルコースや3つとも行うフルコースなど組み合わせを自由にすることができるようです。

基本の30分が3650円で
40分は4730円
フルコースは6300円となっています。

またバックセットと呼ばれる背中のもみほぐしを含む50分のコースもあります。

時間配分は背中が30分で20分が上記の3つから選ぶようになっています。

滞在中は様々な靴乾燥や眼鏡クリーニングのサービスを展開しており、施術後にはリラックスタイムとしてカウンターにて出されるアフタードリンクサービスは繁忙時間でなければカウンターで10分程度滞在できます。

2022年現在ではフットリフレクソロジーでは一般的に行われる「フットバス」がサービス停止中であることに留意しましょう。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「くるん」さんでした。

「くるん」さんはお名前もその髪型から由来していると教えてくださいました。

ドールが好きとの事でお供のご挨拶をしたところ大変かわいがっていただきました。

しっかりとした施術をしていただきながら和やかな時間を過ごすことができました。

当店の制服は青を基調としたメイド服でネイビーブルーに近い濃紺色で白いラインがくっきりと表れる爽やかな発色が大変素敵です。

また背中側を見ると襟の後ろがセーラーの様に四角く縁どられています。

5:感想

 秋葉原では数少なくなったリフレクソロジー店の中で再訪が一番遠い店舗に向かう計画を立て当店に伺う事にしました。

実に15年振りとなる当店でしたが、しっかりとした施術が物語るとおり大変リラックスできる内容で心も体も清々しい気持ちで後にすることができました。

また施術以外にも来客を大切にしていることが如述にわかるサービスは、新たな発見でありメイド店らしいホスピタリティを感じ取ることができました。

当店は秋葉原駅前で一番早くたどり着けるメイドリフレクソロジー店をお探しの方にお勧めですね。

ここまで長らく営業することができるのかを考えれば、やはり顧客満足度が高くリピーターや口コミなどの支持が多いからだとわかります。

老舗の施術が気になった方は秋葉原駅からも近いですからぜひ予約して体験してみて下さい。

6:まとめ

  • 秋葉原駅から近いリフレクソロジー
  • 信頼できる施術
  • セーラーライクな襟の制服がかわいい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高
(店舗の場所把握できれば)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫リフレクソロジー

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:秋葉原リフレクソロジーキューティーリラックス

住所:東京都千代田区外神田1-16-10 ニュー秋葉原センター2F

電話:03-5296-8030

営業時間:平日  14時~22時

     土日祝 11時~22時

     年中無休

ウェブサイト:https://www.cutierelax.com/

ツイッター :https://twitter.com/cutie_relax

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.