メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】秋葉原メイドカフェセイントユニバースに行ってきました

更新日:

2022年1月11日訪問。

東京都千代田区の秋葉原メイドカフェセイントユニバースに行ってきました。

セイントユニバースはどんなお店かしら?

宇宙コンセプトのお店だね!
青い店内でまったり過ごせるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩約2分程の所にあります。

①末広町駅を降りたら銀行に近い3番出口から出て中央通りを秋葉原駅方面へ直進します。

②約100mほど進んで次の交差点の右前にあるビルに店舗があります。

ビル左手の入り口に入居テナント一覧で確認ができます。

2:雰囲気

 扉を開けると鮮やかな青い照明でインパクトある空間が広がっています。

宇宙空間に飛び込んだかのようで且つサイバー感もある照明が印象的です。

店内の内装も満天の星空を表現した宇宙空間の壁紙や、恒星かと思わせるようなスポットライトでの明かりの演出は見事なスペースワールドとなっています。

カウンター内の棚に沿ったラインや、カウンター席の足元を青く照らすLEDが非日常感を作り上げていますね。

店内の構成は円弧状のカウンターが8席設けられています。

奥側には直線のカウンターが6席あります。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は無く飲み放題料金に内包されています。

カフェコースはソフトドリンクのみで30分単位です。

30分800ステル(円)
60分1500ステル
90分2100ステル

延長は30分800ステルとなっています。

バーコースはアルコールも含むメニューとなり60分単位です。

60分2800ステル
120分5200ステル
180分7500ステル

延長は30分刻みに移行し1400ステルとなっています。

女性はカフェ
30分700ステル
バー60分2000ステル
と割引が適用されます。

予め時間を指定できるとおり滞在中は時間管理をメイドさんがしてくださいます。

ソフトドリンクやフードは宇宙にちなんだネーミングとなっています。

メイドカフェ定番のオムライス「ミルキーウェイオムライス」が1100ステルで用意されています。

アミューズメントメニューもチェキが700ステルやゲーム10分1000ステルがあります。

セイントへのドリンクも800ステルと全般的に良心的な価格設定になっているのが嬉しいですね。

留意する点としては初来店時はポイントカードの代わりとなる「帰還切符」発行料が300ステル(円)発生します。

この切符が無い状態で再来店した場合はテーブルチャージが500ステル発生します。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃったのは「める」さんと「ゆぅき」さんでした。

メイドリーダーの「める」さんはイメージカラー水色のリボンをつけ給仕していました。

太陽系水星マーキュリーがお名前の由来であることを教えてくださいました。

「ゆぅき」さんはお供をよく可愛がってくださいました。

アイドルタイムにも備品チェックなど余念のない所作にほっこりしました。

滞在中は別用でいらっしゃっていた「ゆに」さんとご挨拶することができました。

この方が当店のオーナーさんとの事で看板に映っていた現役のメイドさんでもある方でした。

こちらの店舗の制服は2種あるようです。

黒を基調として襟や腰のデザインが立川「ハーツ劇場」に近しい白の水玉模様になっています。

旧制服はメイド服では珍しい赤のタータンチェック柄になっています。

メイドさんによって専用服が決まっているわけではないようなので、来店時はメイドさんと衣装の組み合わせが楽しみになりますね。

5:感想

 青い雰囲気の店内で過ごせるメイドカフェを調べた結果で当店に伺いました。

店舗に入ればすぐに宇宙体験できる壮大なコンセプトが楽しいですね。

照明の配置も煌びやかで非日常感の演出にセンスを感じました。

宇宙をテーマとしてメイド服と紡ぎ合わせる業を見事にこなした「ゆに」さんの手腕も素晴らしいと思います。

宇宙空間に漂うようなまったりした時間を過ごしたい時におすすめですね。

またメニューのネーミングもしっかり練られ、リーズナブルな価格も光り常連さんが店舗へ日常的に来店される理由も理解できた感じで納得です。

見上げるだけでなく宇宙空間に居たいという場合はこちらの店舗の選択もありですね。

6:まとめ

  • 宇宙の星コンセプト
  • 明朗な飲み放題メニュー
  • 爽やかな青みのある店内

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:秋葉原メイドカフェセイントユニバース

住所:東京都千代田区外神田3-15-6 秋葉原M2ビル6F

電話:03-6811-6994

営業時間:月曜日~木曜日17時~23時

         金曜日17時~28時

         土曜日14時~28時

         日曜日14時~23時

ウェブサイト:http://s-universe.com/

ツイッター :https://twitter.com/saintuniverse1

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.