【ジャンル別】おすすめメイドカフェ・コンセプトカフェ

アニソンバーだけどカラオケがないお店2選@川崎+もふる【2024年版】

更新日:

はじめに

 皆さんアニソンは歌う派ですか?それとも聴く派ですか?

アニソンバーといえばカラオケが置いてあり思う存分歌いまくる!

そういうイメージ強いと思います。

しかしながらなんと!

アニソンバーなのにカラオケがない」店舗もあるんです!

そんな変わったアニソンバーを1店舗と多店舗展開するグループを紹介します。

1:アニソンDJバー月あかり夢てらす@川崎

概要

 天井からスポットライトが暗がりに強く当たる、ライブハウスの様な風景が広がっています。

所々に配置されるモニタに映る動的な映像が、音響と合わせ躍動感を盛り立てます。

大きなDJブースがあり、専任のDJがアニソンの世界観を作り上げているのが分かります。

反対側のバーカウンターには、アニソン好きのバーテンダーがアニメをイメージしたオリジナルカクテルをはじめ、様々な注文に対応してくれます。

システムはテーブルチャージ600円で、ドリンク一杯に付き1曲アニソンのリクエストができるようになっています。

関連レポート

こちらの店舗は2020年10月に来店しているよ!

ここが見どころ!

 DJによる演出でアニソンを楽しめるようになっています。

アニソンであればほぼリクエストに応えてくれますので、好きなアニソンを聴きながら好きなドリンクでバータイムを過ごす事ができます。

またキッチンでは豊富なフードも擁していますので、テーブルチャージですからゆったりと飲食することもできますね。

月曜日ノーチャージ
水曜日生ビール半額
木曜日リクエストチケット2倍
とサービスデーを設けていますのでぜひ活用してみましょう。

通常営業以外にもイベントを開催しており、音楽活動されている方々と交流することができます。

DJの演出を「聴く」に重点を置いている店舗だね!

お店の場所

 川崎駅東口から仲見世通りに入れば100mほど歩いた右手にあります。

煉瓦敷きの道路を歩きレンガ壁のビルにあると覚えておけば分かりやすいでしょう。

店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アニソンDJバー月あかり夢てらす

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-4 第4ニッセイビル5F

電話:044-200-8678

営業時間:日曜日~木曜日18時~23時

     金、土曜日  18時~29時

     不定休

ウェブサイト:http://www.tsukiyume.com/

ツイッター :https://twitter.com/tsukiyume_info

2:アニソンバーもふる@大宮・他

概要

(来店した大宮店を例)

 店内はアニメ関連強めのタペストリーやフィギュアなど、アニメ関連に興味ある方には訪問しやすい風景が広がっています。

軽快に流れる店内はアニソンのみと徹底されています。

カウンターのみで構成され、キャストとカウンター越しで会話することがメインとなるガールズバー業態に近いです。

システムは60分2860円で深夜営業している店舗がほとんどです。

飲み放題制となっていて、ビールも含め多種のドリンクが飲めるようになっています。

関連レポート

こちらの店舗は2020年12月に来店しているよ!

ここが見どころ!

 アニソンを聴きながらキャストと楽しく歓談することができます。

店名にアニソンバーを冠していますが「アニソンを歌うバー」ではなく「アニソンが流れるバー」という解釈の方が分かりやすいですね。

カラオケを歌わない方で、且つトークをとにかくしたいという方に向いているかと思います。

もしカラオケを楽しみたいという方には系列店「アニソンバーギルド」が便利かと思います。

また「もふる」では一部店舗を除き店頭に立つキャストの皆さんが全員私服で接客しているというのも特徴的です。

キャストと「お話しする」ことに重点を置いている店舗だね!

お店の場所

「もふる」は全国展開をしており、東京をはじめ大阪、大宮、仙台、金沢、香川、福岡と多店舗展開しています。

店舗情報(大宮店)

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アニソンバーもふる大宮店

住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町1-60アイスビル B2F

電話:不明

営業時間:19時~29時

     年中無休

ウェブサイト:https://mofru.com/omiya/

ツイッター :https://mobile.twitter.com/mofruomiya

おわりに

 いかがでしたでしょうか。

2店舗ご紹介しましたが、カラオケを置いていない店舗でもそれぞれ重点を置く部分が違う事で、利用する目的が全く違うことが分かります。

大音響でアニソンを聴きたいという方は川崎へ、アニソンをバックにキャストと楽しくお話ししたいという方は全国区の「もふる」と使い分けができそうですね。

「月あかり夢てらす」に向かうならば、事前にどの曲をリクエストするかなど楽しみを携え来店できると思います。

「もふる」はSNSで出勤するキャストが告知されているので、チェックして推しを見つけるのも良いでしょう。

以上カラオケが無くても楽しめるお店の紹介でした。

皆さんもコンカフェライフ楽しみましょう!

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-【ジャンル別】おすすめメイドカフェ・コンセプトカフェ
-, , , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.