メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【銀座】あなたのためのメイドバーmelfiに行ってきました

更新日:

2022年2月17日訪問。

東京都中央区のあなたのためのメイドバーmelfiに行ってきました。

メルフィはどんなお店かしら?

銀座にあるバー営業のお店だね!
リーズナブルに楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ丸の内線銀座駅から徒歩5分ほどの所にあります。

①銀座駅を降りたらA1出口から地上に出て、左手に見える「すずらん通り」に入ります。

②300m程直進すると左手のビルに店舗があります。

ビル内、外部の入居テナント一覧に店舗名が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 扉を開けると左手にカウンターがお目見えし、その奥に見える多数のボトルに乱反射する眩い風景はまさしくバーの様相となっています。

高級感あるソファ席や年季を刻んだカウンターの傷は、メイドバーとして営業する以前の歴史を感じ取ることができる素敵ポイントとなっています。

店内撮影許可済

前入居店舗のスナックを間借り営業していたという事もあり、手を加えず雰囲気を継承して大事にしていることも伺えますね。

カウンター以外にも酒類のストックは置いてあり、シャンパン専用の冷蔵ケースを見れば、メイドバーの方向性も予見できます。

座席はカウンターが3席あり奥側にはソファ席が5卓あります。

湯島同様年季を重ねたビル群の一角にある佇まいですので、落ち着いた雰囲気で過ごす事ができそうですね。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

入店料、チャージ料金込みで60分2500円、女性は2000円です。

延長は30分刻みへ移行して都度1000円となっています。

お得な3時間パックもあり、自動的に移行しますので安心して長居することもできます。

ドリンクはビール(一杯目のみ)の他ウィスキー、焼酎やリキュールがあります。

別途二杯目のビールや高価なウィスキー、梅酒などは50円からの上乗せ料金でいただけるリーズナブルな設定が光ります。

フードもスナックからメイドカフェ定番のオムライスなどが用意されています。

持ち込みも可となっていますので、ルール範囲内のフードであれば500円で利用可能です。

またメイドさんのきまぐれご飯などしっかりと仕込みをされている点も見逃せません。

エンタメメニューにはオリジナルカクテルやチェキ、メイドさんへのドリンクも提供できます。

ボトルキープ可能で持ち込みボトルのみの利用は20%引きとなり、キープの期限が設けられていないのはオンリーワンなシステムです。

月曜日は定休日で月曜日は別業態で営業との事ですから来店時は曜日に気を付けましょう。

ポイントカードも発行しており2000円につき1ポイント、20ポイントでチェキが撮れるなどサービスもあります。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「瑞希」さんでした。

店長さんでメイド服、店内のインテリアやシステムメニューまで一手に考案されているとの事です。

営業からメイド服のデザイン考案までメイドさんの手で全てこなしているのは蕨市「シャンテ」のすずきさんを思い出しますね。

「瑞希」さんは物腰の柔らかくフランクに対応してくださる方で初来店の私にもにこやかに対応してくださいました。

当店のメイド服はロングスタイルのオリジナルデザインとなっており、サルビアブルーの爽やかさと店内の重厚な雰囲気とマッチする素晴らしい衣装に感服しました。

「瑞希」さん自身メーァにも明るい方でしたので、メイド服にまつわるお話をたくさんしてくださいました。

5:感想

 2021年に銀座にメイドバーがオープンした事を知り伺いました。

銀座という高級なイメージが先行する立地ながら、秋葉原と変わらない大変リーズナブルな営業システムに驚嘆しました。

メイドさんの常連贔屓しないトークバランスには素晴らしいものを感じましたし、ロングスタイルのメイド服も多分に楽しむことができました。

銀座でメイドさんと楽しくお酒を飲みたい方にお勧めですね。

開店時間と同時に来店したところ、すぐさま常連さんが立て続けに来店する様子を拝見し、銀座での人気ぶりも見てとれます。

銀ブラのルートとして優雅な食後に来店もよし、フード買い込みふらっと立ち寄り皆で分け合うもよしと利用方法が多様にあり楽しい時間が過ごせるでしょう。

6:まとめ

  • 銀座にあるメイドバー
  • リーズナブルな飲み放題
  • オリジナルメイド服がかわいい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:あなたのためのメイドバーmelfi

住所:東京都中央区銀座7丁目8-19 東京ビルディング2F C室

電話:無し

営業時間:平日18時~23時

     土日祝16時~23時

     定休日 平日月曜日(別業態)

ウェブサイト:https://www.melfi.tokyo/

ツイッター :https://twitter.com/melfi_maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.