メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【高円寺】メイドインワンダーランドに行ってきました

更新日:

2022年4月1日訪問。

東京都杉並区のメイドインワンダーランドに行ってきました。

ワンダーランドはどんなお店かしら?

青いメイド服のお店だね!
クラフトビールも飲めるからおすすめだよ!

1:お店の場所

JR高円寺駅から徒歩約4分程の所にあります。

①北口から出てロータリー右前の道路に進みます。

②3つ目の交差点を右折します。

③突き当りで左折するとすぐ右のビルに店舗があります。

建物に看板が付いているのでわかります。

2:雰囲気

 入店すると黒い壁面にスポットライトが当たるスタイリッシュな空間が広がっています。

奥には雰囲気を異にするカウンター席とソファ席が間仕切りを取り払い配置されています。

店内撮影許可済

いずれの席もキャストとの距離が近く歓談しやすくなっていますね。

カウンターは4席、ソファ席は3名程座れる大きさです。

中ほどにあるスタンディングスペースはかつてのバースタイル営業時の物で2022年4月現在は使用されていません。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分3300円をベースにしています。

Bコースは+500円です。

ビールや特定のスピリッツ、オリジナルカクテルを追加できます。

Cコースは+1000円です。

Bコースに加えクラフトビールまで含まれます。

フードメニューは表立ってないようですが、イベント的に用意されるようです。

エンタメメニューはチェキが1000円です。

キャストドリンクは500円からあります。

ポイントカードも発行しており60分で1ポイントです。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「副井」さんです。

「副井」さんは店長さんでメイドさんではありません。

当日はフレックスタイムでメイドさんが開店時にいらっしゃらない日でした。

店舗運営されている方の貴重なお話を沢山聞くことができました。

当店の制服はビビッドな青を基調としたメイド服です。

エブロンは黒で店内の雰囲気と調和するカラーリングです。

5:感想

 高円寺にメイドカフェがあると知り伺いました。

イレギュラーによるメイドさん不在もありましたが、店内のおしゃれな空間を知ることができました。

至る所に映えるデザインのインテリアを配置し雰囲気の良さを感じました。

高円寺でメイドさんとお話ししたい方に気軽に入れてお勧めな店舗ですね。

ビビッドなメイド服も珍しく「副井」さん曰く萌えよりも賑やかさを重視しているともお聞きしました。

中野「エンジェルドリーム」同様メイドさんと盛り上がれるかと思います。

またクラフトビールを常設していますのでお酒を楽しみたい方にも良いですね。

6:まとめ

  • ビビッドな青いメイド服
  • 明朗な飲み放題
  • クラフトビールが飲める

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×メイドさん不在の為指数無

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドインワンダーランド

住所:東京都杉並区高円寺北2-17-4newriverビル2F

電話:080-3408-7655

営業時間:平日   18時~24時

     土祝前日 18時~29時

     日曜日祝日17時~24時

     月曜日定休

ウェブサイト:https://twpf.jp/maid_in_Wonder

ツイッター :https://twitter.com/maid_in_wonder

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.