メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【天神】クイーンハーツ福岡店に行ってきました

更新日:

2022年4月12日訪問。

福岡市中央区のクイーンハーツ福岡店に行ってきました。

クイーンハーツはどんなお店かしら?

臙脂色の店内が高級感あるお店だね!
ゴシックなメイドさんとお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 福岡市営地下鉄天神駅から徒歩約6分程の所にあります。

①天神駅を降りたら西1出口からでて直進します。

②250m程進んだら2つ目の交差点を右折し親不孝通りに入ります。

③200m程先の左手のビルに店舗があります。

開店時は歩道に看板が出ているのでわかりやすいです。

2:雰囲気

 店内は臙脂をベースにしたゴシック調の雰囲気が漂い、黒の内装にシャンデリアの灯りが煌々とあたるおしゃれな風景となっています。

窓を見遣ると窓に鎮座するうさぎが店舗名からも推測できる世界観を示すように両端で対になって設置されているのが見えます。

店内撮影許可済

親不孝通りを見下ろせるカーテンの無い窓からも自然光が差し込みカウンターがガラス張りの為光の反射で明るさが増幅されています。

外から店舗を見上げると店内の様子が見え、高級感ある内装で注目されやすいアイキャッチになっていますね。

座席はカウンターのみで構成され計18席配置されています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

2部制に分かれ
カフェタイムが15時から22時まで
バータイムが22時以降となっています。

カフェタイムは60分1200円、延長は30分刻みで600円です。

カフェタイムは+400円加算することでアルコールも飲み放題になります。

バータイムは60分3000円となっています。

ショット、エナジードリンク、ラテやフロート系のドリンクなど一部有料メニューもあります。

エンタメメニューはバータイムのみカラオケがあり800円で歌い放題、キャストドリンクやチェキも800円で用意され、チェキ以外にもデジタルカメラでの撮影も同額で可能になっています。

ポイントカードも発行しており3000円に付き1ポイントです。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「なぎちゅん」さんと「なつめ」さんのお二方でした。

「なぎちゅん」さんは臙脂のスカートをお召しの方で福岡のうどん談議に参加して頂きました。

「なつめ」さんはご挨拶のみでしたが、フィッシュテールが印象的なデザイン違いのメイド服を披露して頂きました。

当店の制服はデザイン違いで3種あり、更にブラウスとスカートの色味が反転する色違いで計6種あります。

ゴシック調の店内に調和する配色が良いですね。

5:感想

 福岡メイドカフェ巡礼1軒目で来店しました。

アリスに纏わるアイテムやロゴなどこだわりを感じる事ができ、煌びやかで上品な佇まいと可愛さのバランスの調和した空間でまったりと過ごせました。

メイドさんも歓談に参加してくださるタイミングも多くお話ししたいシーンに利用しやすいと感じました。

当店はメイドさんとお酒を酌み交わし楽しみたい方にお勧めな店舗ですね。

メイドさんも腰を据えて歓談に参加してくださいますので安心してゆったりと過ごせます。

近々では大阪や東京にも姉妹店進出と勢いに乗っている店舗と聞きます。

親不孝通りを見上げて煌びやかな風景に誘われたら是非立ち寄ってみましょう。

6:まとめ

  • アリスの国とゴシックコンセプト
  • 高級感ある臙脂色の店内
  • 明朗な飲み放題制

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:クイーンハーツ福岡

住所:福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-40 天神ビーンズビル2F

電話:不明

営業時間:カフェタイム15時~22時

     バータイム 22時~last

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/q12hearts

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.