メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【八王子】メイドカフェ&バーショコラ八王子店に行ってきました【移転後】

更新日:

2022年4月1日訪問。

東京都八王子市のエイドカフェ&バーショコラ八王子店に行ってきました。

ショコラはどんなお店かしら?

2022年3月移転したお店だね!
ファンシーなメイド服になったからおすすめだよ!

移転前のレポートもあるよ!

1:お店の場所

 JR八王子駅から徒歩約6分程のところにあります。

①八王子駅北口を出たら左奥エスカレータを降り「西放射線ユーロ―ド」を直進します。

②100m程直進して5差路の交差点に出たら左折して富士見通りを西側へ進みます。

③直進して80mほど進むと左手「ぴっころビル」に店舗があります。

5階に上がるとカフェの案内があります。

2:雰囲気

 入店するとシャンデリアの煌々と輝く爽やかな店内が広がっています。

移転前のインテリアを少々配置し、サブカル感を極力出さないおしゃれをな雰囲気を演出しています。

椅子の色が姉妹店「ショコラオランジュ」の壁面と同じでこだわりを感じますね。

座席はカウンターのみ7席で営業しています。

当店は5階のドアを開けると系列のパフェ店に入り、その先左奥の扉のフロアに当店があります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンオーダー時はチャージ料金30分500円です。

延長料金は30分500円で、60分毎にワンオーダー追加する必要があります。

初回はワンドリンクとワンフードの注文が必須です。

飲み放題時は60分2800円です。

延長は30分1500円です。

エンタメメニューにはチェキもしくはデジカメ撮影が1000円であります。

「メイドにごほうびドリンク」も1000円となっています。

初来店の方用のお得なセットもあります。

新規様セットは30分チャージ内にオリカク、キャスドリとチェキが付いて3000円です。

フードメニューは姉妹店オランジュから来て会計は合算されます。

同階系列のパフェ店のメニューもあり、こちらはキャッシュオンシステムになっています。

ポイントカードは移転前と同じカードで持ち越し可ですが姉妹店と合算は不可です。

50ポイント満了でプレゼントがあります。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「うるたん」さんと「いおり」さんのお二人でした。

「うるたん」さんは副店長就任後の再会となり乾杯してお祝いしました。

「いおり」さんはお給仕開始半年イベントの最中という事で乾杯してお祝いとなりました。

滞在中は「ぴあの」さんがわざわざご挨拶にオランジュより出向いてくださいました、感謝申し上げます。

当店の制服はケープを纏ったゆったり目なデザインのメイド服です。

鮮やかなサファイアブルーのラインやリボンが特徴的です。

移転前とデザインを一新しファンシー寄りにシフトした感じですね。

5:感想

 永らく休業状態だった店舗が移転再オープンしたと知り伺いました。

ゆったりした空間づくりが感じられた店内でまったり過ごす事ができました。

衣装チェンジしたことでメイドさんの印象も変わり、移転に纏わる話題も聞くことができ歓談も弾みました。

八王子でメイドさんとお話ししたい方にお勧めの店舗ですね。

姉妹店と比べステージがない分カウンターで相対する距離感も近いです。

ライブなら「オランジュ」、トークなら「ショコラ」と楽しみ方に使い分けもできそうです。

またメイドさんはどちらも給仕することが有りそうですから、推しを見つけたらSNSで予定表要チェックですね。

6:まとめ

  • 歩いて2分の場所に移転
  • 爽やかな店内
  • 系列店のパフェが食べられる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェ&バーショコラ八王子店

住所:東京都八王子市三崎町5-16ぴっころビル5F

電話:042-634-9098

営業時間:平日 17時~last

     土日祝12時~last

ウェブサイト:https://ameblo.jp/chocolate-hachiouji/

ツイッター :https://twitter.com/chocolatCafeba1

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.