メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【新橋】ミューズバースイートスイートに行ってきました

更新日:

2022年4月26日訪問。

東京都港区のミューズバースイートスイートに行ってきました。

スイスイはどんなお店かしら?

九州発のお店だね!
気立てのいいメイドさんとお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR新橋駅から徒歩2分程の所にあります。

①烏森口西側から出て高架沿いに直進します。

②80mほど進んだ交差点のビルに店舗があります。

一階の入居テナント一覧で確認ができます。

2:雰囲気

 店内は間接照明で優しく灯されたショットバー空間が広がっています。

辺りにはメイドさんの紹介するポスターが多数貼られ華やかさも添えています。

店内撮影許可済

丁度7周年という事もありカウンターに掲げられたお祝いメッセージも華々しいです。

雰囲気は姉妹店の中洲「ムーンキャット」に通じるものを感じます。

看板にはあえてメイドの固有名詞を出さない隠れ家的な佇まいが乙ですね。

座席はメインサブ2つのカウンターを擁してそれぞれ4席あります。

テーブル席は1卓で2人掛けとなっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分
20時まで1000円
20時以降は1600円となっています。

延長料金は共に30分刻みで900円となっています。

女性の方は無料となっています。

ドリンクは多数のカクテルを始めシングルモルトウィスキーなど多種揃っています。

フードはスナックから軽食まで数種ありますが、品切れになることもあるようです。

エンタメメニューはチェキやキャストドリンクもあります。

カラオケも歌うことができメイドさんにリクエストも可能です。

ポイントカードも発行しており3000円で1ポイント、5ポイントから特典があります。

全般的にシステム面も中洲の姉妹店とほぼ共通していますね。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「つぐみ」さんと「まろん」さんのお二方でした。

「つぐみ」さんは店長さんで、天神のコンカフェの話題を提供して頂きました。

「まろん」さんはメイド長さんで、九州ならではのローカルな話題などしていただきました。

お二方とも九州の姉妹店の出身で移転前の天神スタイルなど思い出話をしてくださいました。 

当店の制服は紺系の半袖ショートスカートのメイド服です。

メイド長のみ紫色のメイド服となりますが、SNSを拝見する限り他にもたくさんありそうで来店の楽しみも増えそうです。

5:感想

 九州発のメイドバーが新橋にあると知り伺いました。

先日天神へ行った事もあり、九州の話題が理解ある方が多く楽しく過ごす事ができました。

メイドさんも聞き上手な方ばかりで、素晴らしい接客をしてくださいました。

当店はお酒を片手にメイドさんと歓談したい方にお勧めですね。

九州で給仕されていた方が多数いらっしゃることもあり、地元の話題も楽しめます。

九州に向かう機会があれば、事前にこちらに伺いコンカフェや様々な旅のヒントを得る方法もあるかと思います。

また新橋でサブカル要素を求めつつメイドさんにも会いたい際には最適なお店ですね。

6:まとめ

  • 九州発のメイドバー
  • 天神スタイル系列の姉妹店
  • ローカルトークができる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7(気立て良い接客に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫バー

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ミューズバースイートスイート

住所:東京都港区新橋3丁目22-3 プリンセス一番館ビル2F

電話:03-6452-9325

営業時間:月~土 18:00~LAST

     定休日 日曜・祝日

ウェブサイト:http://musebar.sweet-suite.main.jp/

ツイッター :https://twitter.com/sweetsuite_bar

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.