メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【天神】ミュージック&メイドバープラネティカに行ってきました

更新日:

2022年4月12日訪問。

福岡市中央区のミュージック&メイドバープラネティカに行ってきました。

プラネティカはどんなお店かしら?

バルの様な雰囲気のお店だね!
メイドさんの接客が素晴らしいからおすすめだよ!

1:お店の場所

 西鉄福岡駅から徒歩約10分程の所にあります。

①南出口から出たら右を向き大名方面へ直進します。

②600mほど進んで右折します。

③次の路地を左折します。

④30m程先の右手ビルに店舗があります。

ビルの入居テナント一覧で確認ができます。

2:雰囲気

 入店するとスポットライトがグラスやインテリアで反射する煌びやかな風景が目に飛び込んできます。

店内撮影許可済

グラスハンガーやカーブを描くカウンターの雰囲気がスパニッシュバルを思わせ、見上げれば店名を表した縁が青色LEDで彩られ幻想的ですね。

カウンターはUの字に設置され中央部でメイドさんが給仕する仕様となっています。

奥には鏡張りの大きなステージが設置されライブパフォーマンスに活用されているようです。

座席はカウンターのみで14席分あります。

3:システム

 3つの料金システムで営業しています。

ワンドリンクオーダー時はチャージ料金60分1500円、女性は500円です。

飲み放題時は60分2800円、女性は2300円です。

別紙の飲み放題専用のメニューから選ぶことができます。

キープコースは席料がオールタイム3500円、女性は2000円で閉店まで滞在可能です。

この場合は一番後ろのメニュー表からボトルを選び利用します。

フードはメイドカフェ定番のオムライスやカレーの他スナック類もあります。

エンタメメニューにはチェキが500円、キャストドリンクが1000円であります。

またミュージックバーならではのカラオケやダンスもリクエストできます。

注意:喫煙可能店舗の為20歳未満は入場できません。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「しおん」さんと「あすか」さんのお二方でした。

「しおん」さんにはシステム面を詳しく教えていただき、歓談にお時間割いて頂きました。

「あすか」さんは男装の方で、客人との軽快なやり取りを拝見しました。

お二方とも常に笑顔で応対する接客が素晴らしく、業務の連携が見ていて大変心地よかったですね。

当店の制服はコバルトブルーが鮮やかなメイド服と男装服です。

ブラウスは自由で上着を羽織らないパターンで給仕する風景も見受けられます。

当日は「しおん」さんが紫担当で同色のリボンを着飾っていました。

5:感想

 福岡メイドカフェ巡礼4軒目で来店しました。

明るい店内で終始皆が笑顔で賑わう様子を見ながら楽しく過ごす事ができました。

キャスト全員の気づかいも素晴らしく、終始飽きさせまいと振る舞う姿は感服ものです。

当店はメイドさんとお話ししながらライブパフォーマンスを楽しみたい方にお勧めですね。

ミュージックバーとしてメイドさんにライブパフォーマンスをリクエストするとより盛り上がるかと思います。

3つあるメニュー体系でプランを立てやすいという利用の幅が広い点も良いシステムですね。

退店時は店先にある求人募集の要綱に「笑顔が素敵な方」というキーワードが目に留まりました。

接客する上での大原則を大事にする経営理念を持っているからこそ、素晴らしいキャストさんが在籍しているのだと感じますね。

接客の光る当店は飲食店として胸打たれた思い出深いものとなり、個人的にお勧めしたいメイド店です。

6:まとめ

  • バルのような空間
  • 接客が素晴らしい
  • 3つの料金システムを選べる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×9(しおんさん、あすかさんの笑顔に+2)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ミュージック&メイドバープラネティカ

住所:福岡県福岡市中央区大名1-3-6 フラップス3F

電話:092-406-6313

営業時間:20時~26時

     定休日 水曜

ウェブサイト:http://www.planetica.net/(リンク切れ)

ツイッター :https://twitter.com/planetica_mmb

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.