メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【天神】マーメイドコロニーに行ってきました

更新日:

2022年4月13日訪問。

福岡市中央区のマーメイドコロニーに行ってきました。

マメコロはどんなお店かしら?

パステルカラーが映えるお店だね!
ステージでパフォーマンスが楽しめるからおすすめだよ!

2022年福岡天神巡店の総集編最新版の記事もあるよ!

1:お店の場所

 福岡市営地下鉄天神駅から徒歩6分程の所にあります。

①駅を降りたら地下道を通り西1出口から出て直進します。

②100m程先の丁字路を右折します。

③300m程先交差点左手のビルに店舗があります。

ビルに大きな店舗ロゴが描かれているので確認ができます。

2:雰囲気

 店内はパステルカラーで埋め尽くされるとてもファンシーな空間が広がっています。

ピンク、紫青など柔らかい色調のインテリアに電球色のダウンライトが優しく照らしています。

店内撮影許可済

壁面やカウンターにも間接照明を入れふんわりとした雰囲気に仕上がっています。

店内全体に可愛い装飾を施していて、飾ってある鏡も存在感がありますね。

奥には爽やかな色味で演出された4名はパフォーマンスできるほどの大きなステージが設置されています。

座席はカウンターが6席あります。

テーブル席は2人掛けが4卓、ソファ席は6席分あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は
平日60分 400円
土日祝日60分 600円です。

会員の方はチャージ料金を200円安く利用することができます。

会員になる為には500円でカードを作成する必要があります。

ソフトドリンクは500円から、アルコールは800円から利用できます。

フードはメイドカフェ定番のオムライスが1000円の他ユニークなメニューも多数あります。

各色担当のメイドさんを推すカラーフロートやマーメイドにちなんだオリジナルメニューもあります。

エンタメメニューにチェキが500円から、キャストドリンクがチェキ付きで1000円などあります。

またライブリクエストが500円で利用できます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ぐみ」さん、「いろは」さん、「ちぇぶ」さんと「レイ」さんの4名でした。

「ぐみ」さんは水色担当でシステムの案内をしてくださいました。

「いろは」さんは紫担当で先日生誕イベントをされていました。

「ちぇぶ」さんは青担当で素敵なメガネをかけている方でした。

「レイ」さんは男装の方で普段はラフな衣装での給仕と教えてくださいました。

当店の制服はデザイン共通で5色のカラフルなメイド服です。

色はオレンジ、ネイビー、ピンク、パープル、水色です。

5:感想

 福岡メイドカフェ巡礼5軒目で来店しました。

多彩なパステルカラーに包まれたふんわりとした雰囲気の店内で大変まったり過ごす事ができました。

ホールを常に巡回しご挨拶に回られ適度なスタンスでお話ししてくれるメイドさんに安心感を憶えました。

当店はパステル系のファンシーな店内でメイドさんの軽快なトークとライブを楽しみたい方にお勧めですね。

ステージも大きくリクエストも安価で気軽にオーダーできますから、推しを見つけてパフォーマンスを楽しむのも一興かと思います。

天神界隈ではパステルカラー全開の店舗が少な目と感じましたので、ファンシーな雰囲気を楽しみたい方はまずこちらの店舗を利用してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も是非見てね!

6:まとめ

  • パステルカラーの店内
  • マーメイドコンセプト
  • ライブステージが大きい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:マーメイドコロニー

住所:福岡県福岡市中央区天神3-8-1 天神亜衣ビル2F

電話:092-791-5195

営業時間:平日13時~20時

     土日祝日13時~20時

     不定休

ウェブサイト:https://www.mermaids-colony.com/

ツイッター :https://twitter.com/mermaids_colony

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.