メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【天神】メイドカフェめるドナに行ってきました

更新日:

2022年4月13日訪問。

福岡市中央区のメイドカフェめるドナに行ってきました。

めるドナはどんなお店かしら?

かわいい系のお店だね!
メイドカフェの基本を体感できるからおすすめだよ!

2022年福岡天神巡店の総集編最新版の記事もあるよ!

1:お店の場所

 福岡市営地下鉄天神駅から徒歩2分程の所にあります。

①駅を降り西1出口から出たら目の前の丁字路を右折します。

②次の丁字路を左折します。

③40m程先の右手ビルに店舗があります。

ビル入り口のドアに店舗のポスターが貼ってあるので確認ができます。

2:雰囲気

 入店するとピンクを基調とした可愛い空間が広がっています。

撮影許可済

吊り下げ照明もクリーム色で柔らかい色調がちりばめられています。

見渡すとメイドさんの似顔絵でメンバー紹介など至る所に可愛いアイテムも見受けられます。

窓を遮光することでお屋敷感を高めている工夫も良いですね。

座席はカウンターが6席、2人掛けのテーブル席が5卓あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は無く60分ワンオーダーとなっています。

ソフトドリンクは600円から、アルコールは700円からあります。

フードはメイドカフェ定番のオムライスの他、カレーやプレートパスタなど数多くあります。

スナックやデザートも用意がありオールタイムに利用できます。

15時まではお得なランチセットもあります。

他初めての方にもわかりやすいお得なセットメニューもあります。

「おえかきセット」はオムライスにドリンクチェキと缶バッジが付きます。

「めるキュンセット」は特製のティーとチェキがセットになっています。

エンタメメニューにはチェキが単品でもオーダーできます。

キャストドリンクはなく横浜「ハニーハニー」に近しい世間におけるメイドカフェの認知度が上がり始めた初期時代のシステムですね。

開店時間は11時からですがイレギュラーが多いようですので、SNSでオープン時間を確認するとよいでしょう。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「るな」さんと「さよ」さんのお二方でした。

「るな」さんにはシステムを詳しくご説明していただき、セットのチェキを撮っていただきました。

「さよ」さんからは制服の仕様などを詳しく教えて頂きました。

当店の制服は黒を基調とした半袖のシンプルなデザインのメイド服です。

5:感想

 福岡メイドカフェ巡礼7軒目で来店しました。

店内の雰囲気からもそこはかとなく優しさが伝わるファンシーな店内でまったりと寛ぎ、あっという間に時間が過ぎました。

2000年代中期の秋葉原でメイドカフェが多数オープンした当時の店舗を思わせる懐かしい風景も感じ取り、ホスピタリティ溢れるメイド喫茶の存在を今一度思い出させてくれる貴重な体験ができました。

当店は穏やかでかわいい雰囲気に包まれたメイド喫茶を楽しみたい方にお勧めです。

入退店時に見られたメイドさんの深いお辞儀は接客業の鏡ともいえる素晴らしい所作で、丁寧な接客も心地よさの一端かもしれませんね。

2022年4月で7周年を迎えるとの事でこれからも天神における温かい心を通わせることができるメイドカフェとして牽引して頂きたいと切に願っています。

こちらの記事も是非見てね!

6:まとめ

  • かわいい店内
  • ホスピタリティある丁寧な接客
  • ノーチャージ

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェめるドナ

住所:福岡県福岡市中央区天神3-2-4 天神横丁ビル3F

電話:不明

営業時間:11時~23時(要確認)

     定休日 木曜日

ウェブサイト:https://www.if-cafe-merudona.com/

ツイッター :https://twitter.com/merudona

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.