メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【天神】ミルクプラネット天神店に行ってきました

更新日:

2022年4月13日訪問。

福岡市中央区のミルクプラネット天神店に行ってきました。

ミルプラはどんなお店かしら?

新宿発のお店だね!
メイドさんとたくさんお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 福岡市営地下鉄天神駅から徒歩約6分程の所にあります。

①天神駅を降りたら地下道西1出口からでて直進します。

②250m程進んだら2つ目の交差点を右折し親不孝通りに入ります。

③220m程先の左手のビルに店舗があります。

開店時はビル入り口に立て看板が出て確認ができます。

2:雰囲気

 紫の照明が眩い店内に入ると左手に見える巨大な店舗ロゴのネオン管が輝き、真っ先に目に留まる良いアイキャッチとなっています。

打ちっぱなしのコンクリートに包まれた店内に澄んだ照明が反射して幻想的な空間を作り出し、ガラス張りのカウンターを使用することで明るさを増幅させどこかサイバー感を感じる洒落たアクセントとなっています。

店内撮影許可済

ミルクプラネットでは各店にイメージカラーが存在するようで、各店共通のロゴにあるパステルブルー以外は天神店のイメージカラーである紫が多用されているようですね。

カウンター内は酒類が多く陳列され、お酒を飲んで楽しむことを念頭に置いたシンプルさが際立つ店内風景になっています。

座席はカウンターが8席、ソファ席が2名分ほどあります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

平日は
18時から20時まで1980円
23時まで2750円
23時以降は3200円となっています。

土日祝日は
16時から20時までは1980円
23時まで2750円
23時以降は3200円となっています。

ドリンクはカクテル以外にも様々なリキュールで割り提供されます。

フードはメイドカフェ定番のオムライスやスナック類もあります。

エンタメメニューはチェキやキャストドリンクが1100円からと分かりやすいラインナップになっています。

天神店限定メニューも2種用意があります。

「みるくセット」はフード一品と乾杯ドリンク付きです。

「ぷらねっとセット」はフード一品とチェキが付いてきます。

限定以外は秋葉原「ミルクプラネット秋葉原店」同様となっておりメニューが前店舗共通しているようです。

ポイントカードも発行しており3000円で1ポイントです。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「もたん」さん、「めい」さんと「みくる」さんのお三方でした。

「もたん」さんは大変フレンドリーな方でドリンクのご要望を頂き乾杯となりました。

「めい」さんは店長さんでメイドカフェ好きとの事でしたので、探訪した店舗の話をさせていただきました。

「みくる」さんはご挨拶のみでしたが笑顔で給仕する様子を拝見しました。

当店の制服はストライプが特徴的な3色展開のメイド服です。

拝見した感じ秋葉原店と同様かと見受けましたがピンク、水色と黒で同色の大きなリボンを付けています。

5:感想

 福岡メイドカフェ巡礼8軒目で来店しました。

照明を巧みに使った店内風景が素晴らしく、お酒を傾けゆったりと過ごす事ができました。

お酒も入り始める時間帯の繁華街から押し寄せる多数の客人に対しても、メイドさんのバランスよく歓談する様子や卒なく応対する動きの一つ一つに安心感があり大変感心しました。

当店は飲み放題で気兼ねなくお酒を飲みながらメイドさんとお話ししたい方にお勧めですね。

秋葉原の姉妹店とはまた印象の変わる店内仕様で個性があり、特にネオン管の存在感が圧倒的でした。

制服が同じでも店内風景が変わることで雰囲気も変わり、メイドさんの印象も異なることが分かったのも良い経験となりました。

ネオンサインが輝く店内でメイドさんがお酒を振る舞う風景が気になる方は来店してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • ロゴのネオン管がきれい
  • 分かりやすい飲み放題
  • 紫がイメージカラー

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5(めいさんの萌探求心に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーガールズバースタイル
(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ミルクプラネット天神店

住所:福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-38 WAVEビル2F

電話:092-231-2330

営業時間:月~金曜日18時~last

     土日祝日 16時~last

ウェブサイト:http://milk-planet.com/shop/tenjin/

ツイッター :https://twitter.com/milkplanet_hkt

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.