メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【渋谷】黒猫メイド魔法カフェ渋谷スペイン坂店に行ってきました

更新日:

2022年5月25日訪問。

東京都渋谷区の黒猫メイド魔法カフェ渋谷スペイン坂店に行ってきました。

黒猫はどんなお店かしら?

明朗メニューでおなじみのお店だね!
渋谷で気軽にメイドさんとお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR渋谷駅から徒歩約8分程のところにあります。

①ハチ公口から出てセンター街に進入します。

②150mほど直進して十字路を右折してスペイン坂へ進みます。

③120mほど進み階段を登り切った右側に店舗があります。

入り口上部に大きな看板が掲げられているのでわかりやすくなっています。

2:雰囲気

 スペイン坂を登りきると、マスコットキャラクターの黒猫がお出迎え、大変わかりやすいアイキャッチになっています。

道路側が全面ガラスとなっていますが、中段の擦りガラスシートにワンポイントで肉球を描いているデザインがキュートですね。

入店すると白を基調とした店内に、天井側の爽やかなパステルブルーのツートンの風景が広がっています。

カウンター内の棚にはシャンパンが間接照明で煌々と照らされおしゃれ感も多分に感じ取れます。

店内の広さがかなりコンパクトな為、姉妹店に比べメイドさんとの距離感が近い点が良いですね。

座席はカウンターのみとなっており6席用意されています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分税込み1100円です。

黒猫系列ならではのタイマーは置かず、伝票にて来店時間を管理する自動延長制となっています。

ソフトドリンクは4種、アルコールは瓶ビールからウィスキーや焼酎を割って提供されます。

フードはメイドカフェ定番のオムライスの他パンケーキがあります。

HP上では姉妹店と同様のラインナップになっていますが、2022年5月現在ではサイドメニューを菓子盛りや枝豆などで品数を絞っているようです。

エンタメメニューにはチェキが1100円、プレゼントドリンクも同額と明朗になっています。

他シャンパンなどのボトルメニューもありそれぞれチェキがセットになっています。

利用料金に応じたポイントカードはなく、チェキを撮影するとポイントがたまるカードがあります。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「れむ」さんと「めい」さんでした。

もう一方いらっしゃいましたがカウンター奥側の給仕に専念されていた為ご挨拶できずお名前不明でした。

「れむ」さんは以前横浜「ミケカフェ」でご挨拶をしたことのある方です。

渋谷店開業から頻繁にお手伝いに来ているとの事でまさかの再会を果たすことができました。

「めい」さんは渋谷店専任の方です。

ご挨拶のみでしたが、満席の客人対応を拝見しました。

当店の制服は既存店と雰囲気を変えた渋谷店オリジナルの黒を基調とした2種のメイド服です。

1つは色味が5色ある光沢感あるスカートとリボンを付けたデザインです。

もう1つは上着を前のボタンで留めるデザインで、縁を白いラインでシャープに見せています。

5:感想

 黒猫メイドさんの新店が渋谷にオープンしたと聞き来店しました。

メニューを「ミケカフェ」同様一本化して明朗且つ大変リーズナブルにしたシステムは圧巻です。

渋谷という立地にありながらも気軽に立ち寄れる工夫も散見され利用しやすいと感じました。

当店はメイドさんと楽しくお話ししてチェキをたくさん撮りたいという方にお勧めですね。

人員を横浜や中野「黒猫メイド魔法カフェ中野本店」から補うなど駆け出し感もまだ残ります。

逆に考えると違う制服で給仕される様子も見られるのはメリットになりますね。

黒猫系列は全国に点在していますが中野、横浜と渋谷は近いですからはしごするのも楽しいかと思います。

お給仕メンバーが気になる方はSNSで近隣3店舗要チェックですね。

6:まとめ

  • 飲み放題明朗なシステム
  • 中野横浜姉妹店のメンバーがお手伝い
  • 渋谷スペイン坂のランドマーク感

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★★賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:黒猫メイド魔法カフェ渋谷スペイン坂店

住所:東京都渋谷区宇田川町16-15

電話:03-6416-9335

営業時間:平日  15時~22時

     土日祝日13時~22時

ウェブサイト:http://www.kuroneco.co.jp/

ツイッター :https://twitter.com/sibuya_neco

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.