メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【天神】ミライコネクトに行ってきました

更新日:

2022年4月13日訪問。

福岡市中央区のミライコネクトに行ってきました。

ミラコネはどんなお店かしら?

宇宙とボカロコンセプトのお店だね!
近未来感ある雰囲気がきれいだからおすすめだよ!

2022年福岡天神巡店の総集編最新版の記事もあるよ!

1:お店の場所

 市営地下鉄天神駅から徒歩3分程の所にあります。

①駅を降りたら地下道西1出口から出てすぐ先の丁字路を右折します。

②80m程先の交差点を左折します。

③60mほど進んだ右手のビルに店舗があります。

開店前からビル入り口に液晶の看板が出ているのでわかりやすいです。

2:雰囲気

 入店すると爽やかな青い風景が広がっています。

青と紫のLEDが更に青で配色された棚やカーテンに反射することで眩い世界へ没入しやすく、カウンターも同様の配線をし近未来的なスペース空間を演出していますね。

宇宙の他ボカロをコンセプトとしているだけあり、ボカロを代表するキャラクターの色味も店内模様に上手にマッチングしています。

青みを重視するために吊り下げ照明の電球色を上手に隠す工夫も感心するばかりですが、全てオーナーさんが仕上げたという事で至る所に拘りを感じる事ができますね。

座席はカウンター席が7席、テーブル席は2人掛けで1卓あります。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンク時はチャージ料金60分1100円です。

延長は30分刻みで550円です。

飲み放題は60分2200円から選ぶことができます。

初来店の方用の飲み放題は60分1650円で利用できます。

自動延長制でお声がけはありません。

ドリンクは660円、フードは330円から利用できます。

メイドカフェ定番のオムライスはないようですが、カレーなどが置いていあります。

エンタメメニューにチェキ、ご褒美ドリンクがありメイドさんと盛り上がるツールもあります。

ポイントカードも発行しており20ポイント満了で1000円引きになります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「くらげ」さんと「うる」さんのお二方でした。

「くらげ」さんにはシステムを詳しく教えていただきました。

「うる」さんは福岡の話題をたくさんご提供してくださったのでドリンクを提供して乾杯となりました。

お二方とも開業時からの初期メンバーとの事でした。

滞在中はオーナーの「ダイスケ」さんもわざわざご挨拶してくださいました。

間借り営業から独立店舗へと立ち上げの話や、コンセプトへの拘りなど貴重なお話を聞くことができました。

当店の制服は青みのある店内の風景を損なわないよう選び抜いた濃紺のメイド服です。

オリジナルではないようですが開業時のシンプルデザインのメイド服から変更されたようです。

5:感想

 福岡メイドカフェ巡礼9軒目で来店しました。

清涼感さえ感じる青い店内で歓談も弾み楽しく過ごす事ができました。

こだわりを感じるアイテムが多数配置されているので見える風景全てが新鮮に映ります。

当店は爽やかな店内でメイドさんとお酒を酌み交わしたくさんお話ししたい方にお勧めですね。

ボカロというと北海道をイメージしがちですが、こちら天神でも楽しむことができそうです。

沢山のコンセプトを詰め込んだコンカフェに興味ある方は来店してぜひ体験してみましょう。

こちらの記事も是非見てね!

6:まとめ

  • 宇宙とボカロコンセプト
  • 近未来的なアイテム群
  • 爽やかな青い店内

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ミライコネクト

住所:福岡県福岡市中央区天神3-14-2 公建ビルⅡ 3F

電話:092-406-5933

営業時間:平日 18時~23時

     土曜日15時~26時

     日曜日13時~23時

     定休日 月曜日

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/ConnectMirai

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.