メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【天神】めいどりーみん天神西通り店に行ってきました

更新日:

2020年4月14日訪問。

福岡市中央区のめいどりーみん天神西通り店に行ってきました。

りーみんはどんなお店かしら?

全国展開しているお店だね!
広いステージでエンタメが楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 福岡市営地下鉄天神駅から徒歩6分程の所にあります。

①地下道西6出口から出て右手のきらめき通りを直進します。

②突き当りから左方に見える路地に向かい進入します。

③30m程先の右手のビルに店舗があります。

入居テナント一覧で確認ができ、開店時は入り口に看板が出ます。

2:雰囲気

 店内はライトピンクを基調としたかわいい風景が広がっています。

対照的な青で彩られたステージは大変大きく店舗のロゴが存在感を出しています。

店内撮影許可済

各モニタには当店のイベント映像が流れオリジナルの楽曲に合わせ躍動感を与えています。

入店するだけでエンタメ感を刺激するゆったり広々としたスペースですね。

入り口にある映えるブランコも素敵なアクセントです。

当店は広めな店舗で伺った姉妹店では大阪「めいどりーみんなんば店」に近い大きさです。

座席はカウンターが6席あります。

テーブル席は10卓、ソファ席が5卓用意されています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

入国料は60分770円です。

時間はメイドさんが管理して延長時は再度入国料と飲食代が必要です。

飲み放題は120分1980円となっています。

グランドメニューは全店共通となっています。

メイドカフェ定番のオムライスの他プレート、おつまみからデザートまで多数あります。

エンタメメニューにチェキが880円やスマホで撮影できるメニューもあります。

他ライブステージと盛り上げ用のスティックやカチューシャなども別途オーダーが可能です。

食事とチェキを合わせて注文する場合はお得なコースが2090円から利用できます。

別冊メニューには天神店オリジナルもありますので目を通してみましょう。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「しゅがー」さんでした。

「しゅがー」さんからはシステム面を詳しく教えていただきました。

数名のメイドさんは店先と駅前で路上に立ち役割分担し宣伝をしているようでした。

入店時の案内以外は原則チェキやライブで名前を明かされるようで、その他のメイドさんのお名前は不明でした。

当店の制服はめいどりーみん全店共通の濃紺のメイド服です。

ランク制で上級になると合わせてデザインや装飾が変化するシステムです。

5:感想

 福岡メイドカフェ巡礼11軒目で来店しました。

ファンシーなピンクの空間に囲まれゆったりとした気分で楽しむことができました。

姉妹店の中でも間取りの広い店舗でステージも大きくライブが行われる際の盛り上がりが予見できました。

当店はメイドさんのライブパフォーマンスやチェキ撮影などのエンタメを楽しみたい方にお勧めですね。

滞在中は親子連れの客人がエンタメメニューを注文して楽しむ様子に安心感を覚え大変ほっこりしました。

エンタメ色が強い店舗ですから推しと盛り上がりたい方にはチェキやライブなどを活用すると良いでしょう。

6:まとめ

  • エンタメ楽しめる広い店内
  • 全店共通のわかりやすいメニュー
  • 全国展開の安心感

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル
(ライブを眺めて楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:めいどりーみん天神西通り店

住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-5 S.G.COMPANY BLD 5F

電話:092-753-7768

営業時間:平日  13時~22時

     土日祝日12時~22時

ウェブサイト:https://maidreamin.com/shop/detail.html?id=21

ツイッター :https://twitter.com/tenjin_md

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.