メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【天神】メイドカフェインとげっちに行ってきました

更新日:

2022年4月14日訪問。

福岡市中央区のメイドカフェインとげっちに行ってきました。

とげっちはどんなお店かしら?

小動物がいるお店だね!
おいしいフード食べながら触れ合えるからおすすめだよ!

2022年福岡天神巡店の総集編最新版の記事もあるよ!

1:お店の場所

 福岡市営地下鉄天神駅から徒歩約6分程の所にあります。

①天神駅を降りたら地下道西1出口から出て直進します。

②250m程進んだら2つ目の交差点を右折し親不孝通りに入ります。

③200m程先の左手のビルに店舗があります。

緑のハリネズミのシルエットが目印です。

2:雰囲気

 入店して螺旋階段を上がるとメイドさんがいるスペースへと移動できます。 

店内は濃い茶系のウッド調で仕上がった空間に電球色が優しく灯る空間になっています。

店内撮影許可済

自然にぽつんと置かれたかのような日除け傘や観葉植物がコンセプトを物語っており、運営母体であるフォレストカフェから端を発した営業形態をそのままにした風景となっています。

階段を上がりきった2階には小動物を飼うスペースが設けてあり、飼育されているケージにはハリネズミやチンチラが寝ておりふれあいタイムまで休息しています。

店内で階を移動できる店舗は珍しいですが、一階はメイドさんのいないカフェスペースとなっています。

座席はカウンター席が2つのスペースにそれぞれ7席、テーブル席は2人掛けが計6卓あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分330円でイベント時のみ550円です。

2品以上の注文で120分の滞在が可能です。

フードはメイドカフェ定番のオムライスが1200円であります。

一般的なカフェ営業をしている1階からサンドウィッチやレモンスカッシュなど、巷で評判のメニューも注文可能で店内飲食もできます。

エンタメメニューにはチェキやキャストドリンクが800円で利用できます。

チェキを撮る目的の方にはスペシャルメニューがお勧めになっています。

階段付近の小動物のいる区画には無料で入ることができ、メイドさん立会いの下触れ合う事も可能です。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、20点で満了となり特典は店内に掲示してあります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「めい」さんと「ゆに」さんのお二方でした。

「めい」さんにはシステム面を詳しく教えていただきました。

「ゆに」さんには注文したセットでチェキを撮っていただきました。

お二方とも動物に触れる方のようで就寝中のハリネズミを見学ブースに移動させる様子も拝見できました。

当店の制服は5種類ほどあるメイド服です。

「めい」さんはグレーのストライプ、「ゆに」さんはレースを多用した黒のメイド服でした。

5:感想

 福岡メイドカフェ巡礼12軒目で来店しました。

森林浴をしているかのような店内でまったりと過ごす事ができました。

メイドさんもわざわざ抱え膝をして目線を合わせ対応してくださるなど丁寧な接客にほっこりしました。

当店はメイドさんと小動物を愛でて過ごしたい方にお勧めです。

また飲食店としても評判が良いこともあり、メイドさんのいる2階と通常スペースの1階と使い分けもできそうです。

触れ合いも無料でできる事もアドバンテージがありますね。

一度の来店で楽しいが何度も繰り返し体験できる複合型施設として利用できるでしょう。

こちらの記事も是非見てね!

6:まとめ

  • 自然風景あふれる店内
  • 小動物に触れられる
  • フードが映えておいしいと評判

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェインとげっち

住所:福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-39 オフィスニューガイアCLAIR天神Ⅱ 2F

電話:092-707-1344

営業時間:平日  15時~22時

     土日祝日12時~22時

ウェブサイト:https://soulsummoners.wixsite.com/togetchi

ツイッター :https://twitter.com/maid_TOGETCHI

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.