メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【天神】チャイナコンカフェmi-miに行ってきました

更新日:

2020年4月14日訪問。

福岡市中央区のチャイナコンカフェミーミに行ってきました。

ミーミはどんなお店かしら?

チャイナコンセプトのお店だね!
珍しいデザインの服装で給仕しているからおすすめだよ!

2022年福岡天神巡店の総集編最新版の記事もあるよ!

1:お店の場所

 福岡市営地下鉄天神駅から徒歩2分程の所にあります。

①駅を降り西1出口から出たら目の前の丁字路を右折します。

②50mほど直進した左手のビルに店舗があります。

ビル入り口に常時立て看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 店内は黒と赤のツートンカラーで彩られた壁紙に紫煙が揺らめく少し大人びた空間になっています。

中華テイストの吊り下げ照明が世界観を物語るインテリアとなっており、本場でも縁起が良いとされる赤色をピンポイントに配色するあたりが本格的ですね。

棚には中華スタイルのフィギュアが多数陳列されコンセプトを訴求してだけでなくコンカフェらしいファンシーさも演出しています。

座席はカウンターが8席、ボックス席が3人掛けで3卓あります。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンク時はチャージ料金が60分500円で一品以上の注文が必須です。

カラオケは一曲200円で歌うことができます。

飲み放題時は60分2000円でカラオケも料金に含まれ無料で歌うことができます。

最大料金は5500円で打ち止めになります。

また姉妹店からはしごした方は初めの料金が半額になります。

ドリンクは一般的な飲料の他に中国茶や紹興酒などコンセプトにちなんだものもあります。

フードは中華系メニューが大変多く300円から利用できます。

エンタメメニューにはカラオケリクエスト、チェキやキャストドリンクなど用意があります。

新規オープン間もなくポイントカードはありません。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「やまだ」さん、「もあち」さんと「るこ」さんのお三方でした。

「やまだ」さんにシステム面を詳しく教えていただきました。

「もあち」さんには姉妹店の美味しい料理を教えていただきました。

「るこ」さんには沖縄のメイドカフェの話題を提供して頂きました。

お三方とも姉妹店アニソンバー「クロスオーバー」で給仕することもあるという事です。

当店の制服は艶のある生地で胸元から肩口を大きく露出した肌面積広めな服装です。

白黒赤の3色があり円形の中華紋様が特徴的で腰のコルセットでスリムに映るデザインです。

5:感想

 福岡メイドカフェ巡礼14店舗目で来店しました。

数少ないチャイナコンセプトの店内でまったりと過ごす事ができました。

インテリアや制服が大変凝っており、茶器やメニューまで世界観をきっちりと詰め込んだ拘りに感服しました。

当店は天神エリアで中華な雰囲気のコンカフェを楽しみたい方にお勧めですね。

オリジナリティが光るコンカフェが多い天神エリアでもチャイナ関連は当店のみかと思います。

姉妹店をはしごすると割引があるなどコンカフェをより巡りやすくする施策も良心的です。

中華な気分な時は是非立ち寄ってみましょう。

こちらの記事も是非見てね!

6:まとめ

  • 天神唯一のチャイナコンセプト
  • インテリア服装が凝っている
  • 中華料理が食べられる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:チャイナコンカフェmi-mi

住所:福岡県福岡市中央区天神3-2-27 師岡ビル3F

電話:050-5493-4740

営業時間:平日  17時~23時

     土日祝日15時~23時

ウェブサイト:https://fbfg904.gorp.jp/

ツイッター :https://mobile.twitter.com/china_tenjin

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.